強迫性障害?? | 子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫による子宮全摘の手術の際、全身麻酔の気管挿管で唇の裏に傷ができました。傷が治った後も唇表面の違和感が3ヶ月間残り、精神的に不安定になりました。同じ体験をしている方があまりいらっしゃらないので記録を残すことにしました。
現在は違和感はありません。

心がしんどい。

早く薬が効いてほしい。



子宮全摘、唇のことと2ヶ月間ストレスにさらされてきて発症したのかなぁ。

子供の進級やコロナの事のストレスもあったのかなぁ。



強迫性障害みたいな症状が酷くて、何度も確認してしまいます。

役員の方に引き継ぎ書類を渡したんだけど、ちゃんと全部入ってたよね??と今更ながら不安でたまらない。何度も確認したはずなのに落としたんじゃないかとありえないことを考えて不安で押しつぶされそうになる。


他にもあんなこと言わなきゃ良かったなぁ、とかマイナス思考ばかり頭の中をグルグルします。


冷静に考えたら下らないことばかりなんです。別になんとかなるじゃん!ってことばかり。確認したから大丈夫に決まってるじゃん!って。

病んでます悲しい



疲れたらなるべく休むようにしてます。

ベッドに入って窓から見える青空をボーッとみてるだけでどんどん時間が過ぎちゃうんです。

でも嫌な考えはベッドの中だとあまり出てこないので、ベッドの時間が幸せです。

朝起きるとまたドヨーンですが…



早くいつものいい加減な私に戻りたい!