ラ・ラ・ラ・ライ( ^ ^ )/□ | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

話題の映画『ラ・ラ・ランド』ではありません(笑)





岩手県は盛岡が誇るクラフトビール『ベアレンビール』♪





その中で今の季節でしか飲むことのできないライ麦を使った限定ビール〝RYE〟!!
{CB829D56-FAFB-4BFE-8134-5A9853E268C1}


ライ麦を使用したビールは、数あるクラフトビールの中でも1、2を争うくらい大好きなビールだったりします( ^ω^ )




ライ麦独特の粘性の為、造る工程の手間が半端なく、今やそれを造るブルワリーもわずかとなっているほど希少なビールでもありますが、ベアレンビールでは毎年季節限定ビールとして発売しているんですよ〜!
今年も注文してお取り寄せしちゃいました♪





そのクオリティたるや一口飲めば誰でも分かるんじゃないでしょうか(о´∀`о)
じつに期待を裏切らない美味しさデス!!





このベアレンのRYEももちろんそうですが、もしライ麦を使ったビールがあったらまっしぐらに飲んでみることを強くオススメします☆
参考までにこんな記事も過去に→(ライ麦畑でつかまえて(笑)







*ここでちょこっとインフォメーション(^ー^)

そんなベアレンビール、5月の3、4、5、6日はスプリングフェストが開催されますよ〜!
{07008D8E-EC67-4A59-9C4E-3D73211D1A3F}
(3、4日はすでに完売した模様…m(_ _)m)



工場の目の前の広場で出来立てでうんまいビールたらふく飲んでは楽しんでみませんか?
ご興味のある方は是非!!
行ってみる価値大アリですよ〜〜♪
(昨年初潜入したオクトーバーフェストの様子を知りたい方はコチラ♪)








あ〜、やっぱりビールもいいよなぁ〜〜(=´∀`)