心の栄養☆ | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

…ふと歩いていた時に目にした街中の看板などに書かれたメッセージ、やっとの思いで片付けようとして思わず目につき聴き入ってしまったCD(笑)、そんな音楽に再び触れた瞬間etc…。




当時はあまり入ってこなかったメッセージなんかが今になって新しい発見となってスッと入ってくる時があります。




次から次へと新しく便利なモノが生み出され、早いスピードで流れ過ぎていく今の世の中。




でも、ときにそれに必死についていこうとしていつの間にか気づかぬうちに疲弊してしまったり…。



そんなこんなで周りに気がいきすぎて自分が持っている一番大切な感性(個性)が鈍くなってしまうことってありませんか?




人間一人が持てる容量や感覚には個々に差はあれど限度があります。
何かと便利になってきた現代人の方が頭を使う必要がなくなりその容量は〝退化〟してしまっているのかもしれませんね…。




アレがない、コレがない、これがしたい、これが出来ないと嘆いたり、人と比べて妬んだり羨んだりする事より、



今出来ている事、これから出来る事、身の回りにあるモノや人に対することへの感謝、仲の良い友達と何気ないバカ話で盛り上がれる事(笑)、聴いている音楽に静かに聴き入れる時間、良い映画を観れた満足感や、いい本に出会えた充足感、人の何気なく見せた笑顔…。



数えてみると案外イイ事も身の回りにたくさんあったりするものです(o^^o)




こんないたって〝シンプル〟なことこそ、人は本当の意味でのシアワセを感じるのではないのでしょうか?






〝幸せ〟







それわ月並みな言葉でしか言えませんが自身の心の中、やっぱりそれに尽きるんでしょーね(^_-)





いつも自分にフレンドリーに接してくれたり、支えてくれたり、時に忌憚のない意見を言ってくれたりと、出会ってくれた全ての人たちにあらためて感謝デス☆







ありがとう!!!








ふと思い、徒然なるままに書き込んでしまった、いつもの芸風(笑)とわ違うクソ真面目なジャッキーブログでしたm(__)m








あ〜、やっぱり日本人でよかった(笑)








これ、お気に入りのいただき物のタンブラー♪
{B8EE623F-8F06-41CC-AC2A-7BAAB1500788}




みなさん、今日も良い1日をo(^-^)o