散策♪『静岡DEはしご酒☆』其ノ三 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

四軒周って未だに巡り合っていないお店&酒蔵三店舗。

しかし、調子づいてきた気持ちとはうらはらに、自前の肝臓が「後一軒かもよ(笑)」と囁き始めてきたところ、向かったお店は「のっち」さん♪
photo:01


そこにおわすは〝大村屋〟のイケメン若社長、まっちゃんこと松永社長がお出迎え(^з^)-☆
photo:02


今でも海に繰り出す生粋のサーファーでもあります(^-^)/


いただくお酒は限定酒〝嶋田 純米吟醸 生〟♪
photo:03



ここ、のっちさんは雰囲気のある日本酒バーでして、店内とっても雰囲気のある異空間の中でゆっくりまったりお酒を嗜むことができるんですよ(#^.^#)


このワイングラスでいただくこちらの特別なお酒も、のっちさんの美味しいお酒のおつまみ(生ハムと燻製の枝豆)とこの空間の相乗効果でさらに旨味倍増!!


うましっ♪


五軒目(;゜0゜)ということも忘れさせてくれるようでした☆


無念にもあと二軒、二蔵には体のリミットの関係もあり、七軒全てコンプリート出来なくて残念でした…(T_T)


残りのお店「華音」さんには〝正雪〟が♪


「狸の穴」には〝杉錦〟が待機していたそーな…((((;゚Д゚)))))))



これまたそのお店と共に魅力的な蔵元が…_| ̄|○





肝臓洗って出直してきます(笑)





告知していたとおり、最後の癒しを求めて「萬惣屋」さんへ駆け込み寺かの如く、はしご酒に参加した方にはスペシャルサービスとして、キャプテンであるてらさんの特製しじみ汁がいただけるとのことで、ほふく前進で向かいました(笑)
photo:04





よせばいいのにその前に軽く一杯だけいただき(; ̄ェ ̄)、そしてしじみ汁を♪





染みる、…じつに染み渡るしじみ汁のエキスが、己の肝臓を修復してくれているようでした( ´ ▽ ` )ノ


てらさん、ご馳走様でした(^人^)



かくして、昼間っからの優雅なお酒も、何時の間にか日も暮れる時間までどっぷり堪能したこの『静岡DEはしご酒』、今回ご一緒させていただいた女性二人も大変満足されたようで、日本酒に対する思い入れや見方が変わり、あまり呑んだことがなかった方は、このイベント後からは日本酒が好きになってちょいちょい呑むようになってくれたそうです(^O^)/


YES!!(T ^ T)q



ジャッキー、感無量です(`_´)ゞ




やはり日本人には国酒である日本酒がいいですね♪




そして今度、このはしご酒はいつ開催されるのかな?



またもし開催されるようでしたら是非日本酒に興味のある方は参加してみて下さい☆彡


お酒に対する概念がひっくり返りますよ(笑)
まあ、とにかく楽しいイベントですので~♪




そして最後に、このイベントを運営参加されたお店さん、蔵元さん、ボランティアスタッフのみなさん、そして協賛された方々、本当にお疲れ様でした☆





あ~、日本人でよかった☆