尾張旭市の子供書道教室(現在🈵)、大人女性のペン字教室(生徒募集中)の翠波です。

今日は、子供教室のお稽古でした✏️

子供教室は、月曜日、木曜日ですが、今月は祭日の月曜日が2回あり、振替はしていますが、久しぶりのお稽古です。

年長さん

先週に引き続き、お手紙で使う言葉を練習しました。


お友達などにお手紙を書くのが好きなので、これでひらがな練習をしています。「〇〇ちゃん」の「ゃ」をよく忘れてしまいます💦


その他に数字も練習しました。


小学2年生


濃い鉛筆に変えたのもあり、線質がきれいです。軽やかな払いができた時は、メリハリのある字になるので、もっときれいです。


小学3年生

線の練習をして、


課題スタート


折線が難しいかなと思っていましたが、全体のバランスの方に苦戦していたように思いました。まだ初めての字なので、書きこめば、もっと上手くなると思います😊


夏休みに取り組んでいた学校からの書写コンクールですが、今日も何人かから「賞を取ったよ」と連絡をいただきました。

参加したからといって全員が取れるわけではないので、おめでとうございます㊗️

取れなくても、やる気を持ってコツコツ続けていけば、上達を感じる瞬間、賞を取れる時があると思うので、一緒に頑張りましょう❗️

現在募集中のお稽古
✏️年長さん向け短期かきかた教室✏️
入学前にきれいな字を書くコツを学んでみませんか。保護者の方も一緒に受けていただくとお得な料金になっています。



🌷大人女性のペン字教室🌷

完全予約制のマンツーマンレッスン(40分または100分)です。レッスン後は、画像添削1回つきなので、復習もしていただけます。初級〜中級程度の方向けで、講師と都合の合う日時にて、ご希望に合わせた内容でレッスンをします。