尾張旭市の子供書道教室(現在🈵)、大人女性のペン字教室(生徒募集中)の翠波です。

今日は、月曜日の生徒さんと振替の生徒さんでした。


途中で集中力がきれながらも、休憩しながら、最後まで、集中して取り組んでいた生徒さんが多かったです。


課題とは違った字を書き出したり、硯の中で筆をトントンしすぎるから机に飛んだり💦机には、新聞紙が敷いてありますが、ヒヤヒヤします💦続けていくうちに、落ち着いてくると思いますが。






毛筆組の今日の清書


小学2年生

月例課題、学年、名前を練習した後は、1学期の漢字の復習。書きたい字を選んで書いてみました😊


小学1年生

今日も黙々と自分のペースで取り組めています❗️


気をつける部分が同じようなひらがなを集めて練習してみました。例えば、「て」「そ」は、最後、はらうのではなく、とめる。