尾張旭市の子供書道教室(現在🈵)、大人女性のペン字教室(生徒募集中)の翠波です。


昨年に取得した硬筆書写検定1級の盾が届きました😊



玄関に飾っているので、生徒さんだけではなく、お家の方もお稽古に来た際は、取得するのに猛勉強したので、目に留めていただけると嬉しいです😊


この資格を取ったからといって、取りっぱなしではなく、字の練習をしなければ、特に草書は忘れてしまうと思います。


毎日はしませんが、競書誌に基づいて、週に何度か練習したり、展覧会に出したりしながら、より良い指導にも役立てていきます❗️


先日、母が、部屋を掃除していたら出てきたと師範を取得した時の認定証を持ってきてくれました。取得した当時は、私は、あまり気に留めていなかったようで💦今は、とっておいてくれて助かりました。