尾張旭市の子供書道教室(現在🈵)、大人女性のペン字教室(生徒募集中)の翠波です。


今日は、子供教室のお稽古でした😊


毛筆を始めて間もない3年生は、最初に線の練習を特にじっくりしています。



特に、払いが、ぼてっとなりがちでしたが、練習を重ねた後は、軽やな払いができることも増えました😊













今日の清書







小学2年生は、硬筆だけのお稽古なので、6月の課題のほか、学校に申し込む夏休みのコンクール課題が分かっているので、何文字かずつ、練習を始めました。



園児さんは、先月とは違うひらがな練習をします。


【予定】小学生夏休み短期教室


子供教室は小中学生対象で、例年、夏休みのみ通っていただける短期教室を開催しています🌻


小学2年生までは硬筆、小学3年生以上は毛筆、1人2回以上の受講で考えています。内容は、夏休みに取り組む学校へ提出する課題、コンクール、相談になりますが、その他希望することになります。


今年も開催予定ではありますが、詳細が決まりましたら、ブログでお伝えします🍧