尾張旭市の子供書道教室(現在🈵)、大人ペン字教室の翠波です。


大人女性のひらがなレッスン全4回を開催します。


2024年5月中にお申込みいただいた方は、特別料金で受講していただけます。1人1人に合わせて丁寧にお教えします😊💪


※先日お知らせした2024年3月末までに名前住所レッスンを申し込まれた方は、個別に特典をお知らせしていますので、そちらを参照ください。

 

【対象】

大人の女性(初心者~中級者程度)

※子供の同伴不可(ごめんなさい🙇‍♀️)

将来的には子供同伴可の場所でのレッスンもしたいなと思っていますが、未定です。

 

【レッスン内容】

・対面による個人レッスン


・1回100分コースは、4回で34000円→32000円。お支払いは1回分8000円ずつ。


・1回40分コースは、4回で16000円→14000円

お支払いは1回分3500円ずつ。

(40分コースは、自宅練習をしていただき、レッスン中は添削中心に行います。)


原則、月1回の受講です。

1回目 あ〜さ行

2回目 た〜は行

3回目 ま〜わ行

4回目 ひらがなを使用した語句(ありがとう、ください、わかりました等)


・各回数ともレッスン後、LINEまたはメールによる画像添削1回付き(各回数のレッスン後、1週間以内に送付ください。)


・各回数のレッスン後~添削された画像を受取って、1週間以内なら何度でも質問OK


レッスン時だけではなく、レッスン後の復習もサポートします😊


※進むペースは人により異なるため、レッスン中にできなかった部分は、レッスン後の画像添削時に提出をしてください。有料でレッスンを追加していただいても構いません。

 

お手本一部



【場所】
愛知県尾張旭市東印場町2-3-8
レンタルスペース KURASHI MARKET

アクセス:
名鉄瀬戸線旭前駅より徒歩3分程度
駐輪場は、玄関ドア横に有り
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。(コインパーキング代はご負担ください。)

【持ち物】

ボールペンや鉛筆、下敷き、マスのノート(使いかけOK、50字や84字くらいの漢字または国語ノート)

※教室でボールペン、鉛筆、下敷きは貸し出しをしているので、必要な方は、事前にお知らせください😊

 

【レッスン日時】

平日9時~14時半のいづれかで開始

(休業日:土日祝、レンタルスペースの休業日)

※入室は5分後


上記以外を希望の場合、添えない時もありますが、ご相談ください。


※講師には子供がおり、学校の予定により、子供同伴になる場合もあることをご了承ください。万が一、大きくレッスンの妨げになると講師が判断した場合、無料で対面レッスンの振替をします。

 

申し込み、予約先】

初めての方は、suiha.shodo@gmail.comへ、下記の内容を2024年5月末までにお送りください。その後のやり取りは公式LINEで行います。LINEのご登録ができない場合、メールによる連絡になります。


※2回目以降の方は、公式LINE(無い方は上記gmail)へ、希望するレッスンをお知らせください。


・名前(フルネーム、ふりがなも)

・住所

・スマホや携帯の電話番号

(すぐ連絡の取れるもの)

・受講目的

・ペン字や書道の経験(小学1〜6年生まで書道教室に通っていた等)



②講師から、ご予約完了メールを送る際に、公式LINEのID、振込先をお伝えしますので、LINEのご登録をお願いします。


お支払いは、講師からのご予約完了メール送付日から7日以内(土日祝含める)に、振込手数料をご負担の上、指定金融機関に振込をお願いします。


お支払いは1回分をお振り込みください。2回目〜4回目の分は、前のレッスン時に現金でお支払いください。

例 

1回目の分は、事前振込

2回目の分は、1回目のレッスン時に現金払い

3回目の分は、2回目のレッスン時に現金払い

4回目の分は、3回目のレッスン時に現金払い

 

※振り込みをしましたら、講師へご連絡をお願いします。

※7日以内(土日祝含める)に振込確認ができなかった場合、キャンセルの案内をお送りし、レッスンは無効になります。

※一旦、お支払いいただいた代金は、いかなる理由でも返金はしていません。

 

③レッスン日時を決めます。

※できれば、6月中までに受講ください。

 

④レッスンをします


※講師は1名、講師には子供がおりますので、急な体調不良など講師側の都合でレッスン当日にキャンセルをお願いする場合もあります。レッスン開始前は公式LINE(ない方はメール)のご確認、電話を取れる状態にしておいてください。講師都合のキャンセルは、振替をします。

 

⑤画像による添削1回

レッスン内容を自宅練習後、レッスン後、1週間以内に公式LINEまたはメールで書いたものの写真を送付していただければ、添削して同じように送付します。

 

現在募集中の他のレッスン

・お名前(漢字、ひらがな)、ご住所レッスン


教室自体のご案内、キャンセルポリシー、振替、注意事項については、下記をご覧ください。


教室のご案内


キャンセルポリシー

 

お申込いただく時点で上記内容をご了承いただいたものと判断させていただきます。レッスン申込前に必ず、一読ください。

 

 1人1人に寄り添った丁寧な指導を心がけていますので、どうぞ、よろしくお願いいたします😊