尾張旭市の子供書道教室、大人ペン字教室(大人は特別レッスン以外、準備中)の翠波です。


今日は、女の子ばかりのお稽古でした🌹


園児の生徒さんは、始めて数字を書く練習をしました。8が難しかったみたいですが、練習を重ねるにつれ,コツがわかったのか上手くなりました。


前回の字の練習をした後は、私の描いた絵に色を塗ってもらいました。私の下手な絵でも色を塗れば、何とかそう見える⁇




毛筆の生徒さん。途中で私のアドバイスがよくなかったのか混乱させたようで💦でも、持ち直して、清書を完成させました。


カタカナ練習に取り組んでいる生徒さん。もう終盤です❗️頑張って❗️

今月入会した生徒さんは,2回目のお稽古。

入ってくる時に靴がそろえてあって、素晴らしい❗️漢字の練習をした後は,しりとりで字の練習をしました😊