尾張旭市の子供書道教室、大人ペン字教室(大人は特別レッスン以外、準備中)の翠波です。

今日は、硬筆レッスンでした。


1月の課題の清書を終えた後は,学校で習った漢字を練習したり、苦手なひらがなを練習したり、以前からカタカナを集中的に練習したりと、各自、取り組みました。






「カタカナは、画数少ないし簡単そうに見えるけど、ポイントをつかんで書くと簡単ではないな」と生徒さん。


そして、今日は、体験教室に1名来てくれました。とっても、お行儀良いでした✨早速、入会を決めてくれました。他に2名の生徒さんも、本日、入会を決めてくれました。ありがとうございます😊✨


3名とも、級や段をとってみたいとのことなので、楽しみです。


2年前から夏休みや冬休みの宿題を練習するために、単発で通ってくれた生徒さんが何名かいて、その中の生徒さんが今回、入会決めてくださったので、覚えていただいていて、ありがたいです😊


習ってよかったなと思ってもらえるように寄り添ったお稽古をしていきたいです。楽しみです😊