尾張旭市の子供書道教室、大人ペン字教室(大人は特別レッスン以外、準備中)の翠波です。

通信の生徒さんから,第1回目の練習したものが届きました📮



見た時に,とっても丁寧に書いてあるなと思いました。


学校など普段の字が汚すぎるから、少しでもきれいに書けるようにと習い始めてくれましたが、その割には,上手です❗️


消しゴムで何回か消して書いたと言っていたので、その一生懸命さは伝わっていますよ❗️


私が添削している動画を渡すと、もっと分かりやすいかなと生徒さん側にも了承を得て、モニター的にLINEで送ってみました。


生徒さんのお母さんからは、「動画があればわかりやすいけど、時間が長い気もする」との感想でした。


ちょっと改善してみよう。


冬休みの短期教室も申し込みが少し入り出しました。


書き初め宿題など、教室で仕上げちゃいませんか。


少人数なので、書いて、見せて,アドバイスもらってだけでなく、1人1人の近くに付いて、丁寧に教える時間は多いと思います。