尾張旭市の子供書道教室、大人ペン字教室(大人向けは準備中)の翠波です。

大人ペン字教室のモニターレッスンを開催しました。

90分で平仮名のみ、自分の名前と住所のみを練習しました。

前回同様、平仮名が時間内に終わらない💦
書くペースは人によりますが,平仮名は時間内に終わるように見直さないとですね。

お手本を見て書いているとはいえ、皆さん、とても上手でした😊

「1箇所がうまく直ると、他の箇所のことを忘れてしまい,直すのを忘れてしまった。」と何度か言っていました。

お手本を見て,集中して練習しているので、良い疲れだったようです。

大人の方は、時間に余裕がないかなと思い,1回完結で、あとは、自宅で練習した方ががいいかなと思ったのですが、1回だけでは書けないので、同じ内容を何度か練習したいという意見が出ました。家で練習は、宿題ではない限り,やらないかもと。

なるほど。生徒さんによって、変えた方がいいかも。ちょっと考えてみます。








バケツをひっくり返したような雨の中、時間を割いて来ていただいて、ありがとうございました😊


次回も、お願いします。