みなさん、こんにちは!

 

いきなりですが「ドラクリウス」ってソフト知ってますか??

めろめろキュートっていうブランドの作品なんですけど、今日びなかなか見ない作品でした

 

吸血鬼とかまあ、俗にいう厨二心をくすぐるような設定が盛りだくさんの作品になります。

 

キャッチコピーが”覚醒はさだめ さだめは死”ってかっこよすぎるでしょ(*´ω`)

 

 

名前が似ているもので「ゆずソフト」さんの”ドラクリオット”があるんですけど全くの別物です!!まあ、ブランドから違いますしね

 

  ←こっち!!      

 

どちらかというとR18要素はグロ系の方が多いような気もしますが、それ抜きにしても十分楽しめます。なんというか主人公の心情とか行動の一つ一つに多くの男性は有無を言わさずに共感できること間違いなしです(笑)

 

 

個人的にはシナリオはR18シーンはもちろん、シナリオなんかより世界観の方により重きを置いてるのかなっては思ったんですよね。

シナリオというか世界観の設定の方に伏線があるって考えてもらったほうがわかりやすいでしょうか。

 

 

 

登場キャラクターというかエンドが見られるのは厨二世界観ならではの子ばかりではあります

 

銀髪、金髪ヒロインってなかなかに魅力があるものだと思うんですよ

今はやりのそういう系のヒロインを求めている(とくにお姉さん系)人にははまりそう…(笑)

 

 

トゥルー → リアン → リアン&ゼノ 

の順が個人的には良かった気もしますが、この作品に限っては推しの子のエンドだけ見るっていうやり方もありだと思います(主人公とか登場人物に入り込めば選択肢もかなり簡単でしたので)

 

 

 

 

美少女ゲームに精通している人でもこの作品を知ってる人は少ないのではないでしょうか。どうしても似た名前で検索すると「ゆずソフト」さんの作品に掻き消えますしね…

 

純愛とはまた違った、現実ではなかなかないような恋愛ADVだと個人的には思いますね。

 

するソフトが見つからない人はもちろん、金髪・銀髪ヒロイン、メイドとか含め厨二設定好きな人にはかなりおすすめできます。

まあ、ここに挙げている以上「ドラクリオット」なんかより個人的評価は上ですし

 

決してアンチとかそんなんではなくて、個人プロフ見てくれたらわかりますが名前が挙がりにくい作品をメインに、そしてなぜこれが有名になってないの!?っていう作品を紹介しているつもりです

 
 
この記述が作品の宣伝はもちろん、美少女ゲーマー、まだ手は出してないけど興味のある人、に手が届きますように。
 
 
 
ではでは今日はこのくらいで。また!