1週間ぶりです!

 

今回語るソフトは”キミトユメミシ”です。

Laplacian(ラプラシアン)さんの処女作にもあたります

 

Laplacianさんは「白昼夢の青写真」とか素晴らしい作品を出しているんですけど、その一方で冗談が好きなことで美少女ゲーマーには知られているんですね。

 

今回の”キミトユメミシ”も数千円するはずのソフトが無料で売り出されていたんですね!

冗談にしてもやりすぎだろ!!(笑) 

とか思うところもありまして処女作だから、そして無料だからといういろいろな理由が相まってプレイしたわけです。

 

 

 

 

さて、そろそろ内容に入ります。

ジャンルは、君と夢見る初恋ADV。その名の通り夢が大きな意味を成す作品です。

 

なんていうか人の夢を覗くという、ある種の願望に近いものを叶えたゲームともいえるでしょうか。

 

メイン画像の構成があるゲームに似てると言われていますがそこについては割愛(笑)

 

ストーリーはどうしても前回紹介した「涼風のメルト」が面白かったのでどうしてもかすんで見えてしまいます"(-""-)"

R18要素だけで見たらイラストもきれいだしあり?(笑) 涼風のメルトはそれよりストーリーの方に意識がいきましたので///

 

なにはともあれ””をメインの題材なのは個人的にはかなり〇

 

おすすめ攻略順としたら

  NTMR → 時雨 → 七ノ羽 → 真理奈 → 由衣 → グランドエンド → 

でしょうか(ストーリー順かな)

 

ヒロインだけでみると、時雨→由衣→真理奈→七ノ羽→ ですかね

 

 

NTMRエンドについてはかなり行き着くまでに時間がかかりました(´;ω;`)

 

個人的に好きだったキャラは七ノ羽ちゃんです(画像右下の子ですよー!)

 

それぞれのキャラはギャップがかなり魅力的でした!(夢と現実の2つの性格の対比がなおいい)

 

 

感想としては、個人的にはもう少しストーリーに深みを持たせたらかなり良かったかなって思います。気軽に楽しく遊べる作品を探してる人にはおすすめできます

 

私は無料の時にプレイしたので金額考えると、無料でこれ!?っては思いましたね(*´ω`)

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうかなと思います! 質問や攻略などメッセージ待ってますね

 

ではではまた!