暗闇を受け付けなくなってから、2か月経過。

常に何かが怖い。

何が怖いか説明できない。

 

今日も何もできなかった。

何のためにこの設計をするのか、

頭の中のいろんな思いを輪郭をなぞって相手に伝えるだけなのに。

それができない。

何してるんだろう。

何もかもできない。

建築に向き合えば向き合うほど建築に突き放される。

 

センスがない、才能がないって

騒ぎ立てたい。

でも、

センスや才能のせいにできるほど

私はまだ努力していない。

 

暗闇が怖い。

今日も暗闇の中寝ることができないで朝を迎えるんだ。

ずっと誰かにささやかれてる、

ずっと誰かに監視されてる、

音が怖い、

光が怖い、

自分どこで何を間違ったんだろう。

何をどうすればよかったんだろう。

どうしたらもっとちゃんと普通に生きられたんだろう。