ホラー「 あなたのとなりの恐怖の心霊写真」 | カボチャ叔母さんのひとり言

カボチャ叔母さんのひとり言

ここでは、ホラー映画、ホラーゲーム、怖い話、都市伝説などを、叔母さんの感想などと一緒に、いろいろと紹介しています!!
姉妹ブログ「カボチャ叔母さんの隠れ家」もご訪問して頂けたら嬉しいです。

「 あなたのとなりの恐怖の心霊写真 明かされなかった心霊現象 」 は邦画ホラーです。
スタッフ達が寄せられた心霊写真を巡る恐怖体験を紹介します。

 

 

『 骨婆 』 では、投稿者の友人が入院していた病院が廃院になったため、オカルト好きの友人と一緒に廃墟となった病院で写真を撮ってみようということになって撮った写真が紹介されてます。

 

 

 

盲腸で1週間入院することになった投稿者の友人の女子大生。
病室は大部屋で、長期にわたって入院している患者もいたが、明るい性格の女子大生は病室の人達とすぐに仲良くなれた。
だがひとりだけ、ベッドのカーテンを閉め切って誰とも話をしようとしないお婆さんがいた。
いつも俯いているそのお婆さんは、どこか不気味な雰囲気を漂わせていて、気になった女子大生は、同じ入院患者にお婆さんのことを聞いてみた。
すると、あのお婆さんは毎晩夜中の2時になるとどこかへ出かけているらしく、それを聞いて怪しいと思った女子大生は、ある夜、そのお婆さんが抜け出した際、後をつけてみることにした。
裸足のまま病院の外に行ったお婆さんだが、途中で見失ってしまい、気付くと病院の近くの墓地にいた。
女子大生が、やっぱりもう帰ろうと思ったとき、墓地から何やら物音が聞こえてきて…。

 

 

 

 

スタッフが怪奇現象探求プロジェクトというチームになり、怪奇現象に迫ります。
内容は、心霊写真の紹介、怖い話を解説とドラマで再現、霊能者による鑑定などです。

 

 

ただのインタビューだけのドキュメンタリーじゃなく、再現ドラマっぽくしてあります。
話は怖さとかはなかったです、途中で退屈になりました。

 

 

ただ話を聞いた霊能者が、それは心霊だとごり押しとかせずに、 「 骨婆 」 の話だとカルシウムを取ろうというのが前に流行ったりしたとか、その時代に合わせての都市伝説的な話だろうとか話していたのが良かったです。

 


でも写真については心霊写真だと言ってましたが (^_^;)
語り部の男性が一番胡散臭い感じでした。