母 |  ミラクル水月のブログ  

 ミラクル水月のブログ  

広島で気功 霊視 霊聴鑑定しています❣️
ご予約お問い合わせ先
http://www.revoir-hiroshima.com/


子育ては 色んな意味で 大変な作業

妊娠から始まり 出産 母乳を呑ませ 
オムツを変え

 寝てる時間なんかありゃしない

自分の機嫌次第で 泣き叫ぶ 
わがままを言う子供

赤ちゃんや 幼子を育てるのは 母にとって一大事業

ほんとに大変な作業

大変なことは わかる

だがあえて言うなら 

ほんとに大変な作業は 

そんな大変な状況が続く中で 

笑顔でいれるかどうか


普通なら笑顔でいれるわけがない

辛い状態で ニコリと 子供に接していれるかどうか

簡単でないことは わかっている

笑えるわけがないんだから


子育てで一番大変な作業は 

妊娠でも 乳をやることでも 

オムツを替えてやることではなく

 勉強させることでもなく


子供が生まれてから 

母はこの世を去るまで 

子供の前で常に ニコニコしていられるか


それだけなんよ 子育ては


子供はいつも母の顔を見てる


子供の前でニコニコするのは 
自分の為

決して子供の為じゃないよ


母の笑った顔を見て育った子供達が 
一人でも多く 世の中に出て行けば 

この世は必ず明るく平和になる

世のお母さん 

知らぬ存ぜぬで周りのせいにせず 

子育ては母の役目と覚悟し 
自覚し 


子供さんの前では 頭が痛かろうが 
腹が痛かろうが 

たとえ
戦争中だろうが 笑ってあげてください


何かの理由で子供さんが手元にいなくても 
あなたが笑うと 

その笑顔の波動は必ず 

子供さんに届けられます

子育ては二十年


二十年 覚悟して 子供さんの前ではニコニコして下さい


それが母の役割 勤め 
父親にはできない役目なんです


お母さんがこの世を去るまで 
子供はお母さんの 顔を見ています

お母さんが笑ってるかどうかは
 子供を見るとわかります

母が笑うと子供は笑います
母が泣くと子供も泣きます

母がイライラすると子供もイライラします

母の機嫌がそのまま子供に出ます

言い訳無用 問答無用

笑え 笑え 母親よ

父親もお金も学力も何も要りはしない

どんな状況でも母の笑った顔一つあれば 

子供は大丈夫

あなたがニコニコしながら

「大丈夫よ」と言うだけで
子供達は安心して過ごせます


自分の為に子供の為に 未来の地球の為に

二十四時 夢の中でもニコニコニコニコ


やけくそでもなんでも

無理矢理でも

笑え笑え母親よ