真夏に備えて | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日は朝から車検の話とか水源流拳法オリジナルTシャツの発注やらでゆっくりしながらも結構バタバタ。

途中でちょっと水槽を見る私。
残念ながら瓶から移動して元気だったベタくんもお亡くなりになり「何が原因だったのだろうか」と考える日々。

しかし、生き残っている熱帯魚は元気そのもの。
2024.6.25.1.JPG


なんか元気過ぎて、喧嘩しているのか!?という勢いのゴールデンハニードワーフグラミーたらーっ(汗)
2024.6.25.2.JPG

よぉ~~~く見てみるとなにやら様子がおかしい目
2024.6.25.3.JPG


どうも・・・


カップルのようですハートたち(複数ハート)
2024.6.25.4.JPG


♂♀の判別がとっても難しいこのゴールデンハニードワーフグラミー。
どうも、カップルだったようです。
その証拠によく見てみると、体の色が変わり、アピールしまくってますハートたち(複数ハート)
2024.6.25.5.JPG


どうしようかなぁ~。
卵を産めるように水槽をちょこっと改造しようかなぁ~(悩み中


そこからはちょっと植物のチェック。
熱帯魚や植物が家にあるというのは、とっても癒しになりますいい気分(温泉)
2024.6.25.6.JPG

で、今後の収穫の事を考えて大葉をチェックひらめき
2024.6.25.7.JPG


すると・・・


お前は誰だ!!??
2024.6.25.8.JPG

大葉に紛れて知らない植物が(笑

やっぱり前のようにチェック出来てないので、こういう事もありますよねぇ~たらーっ(汗)


さて、朝から車検の話をしていたのですが、どうも・・・


もう出来上がりぃ~~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もう少しTOYOTAのイストくんに乗りたい気もしますが(笑
まぁ~~~でも自分が快適に過ごせるようにしているマイカーが一番いいですよねぇ~るんるん


お帰り!デミオくん!!
2024.6.25.9.JPG



そんな本日は大東道場の稽古日。
稽古前に・・・


進路相談ひらめき


幼稚園だったかな?それくらい幼かった子ももう中学生。
将来の事を考え出す時期に入っております。

という事で、私の知りえる限りの知識でアドバイスをば。
拳士のみならず、親御さんもこの時期色々悩みますからねぇ~~。

そんな進路相談も当然無料な水源流拳法ですッ手(チョキ)

まぁ~~~出来る事は限られていますが、出来る限りのアドバイスをさせて頂きますm(__)mペコリ


進路相談が終わったら、ちょっと遅れての稽古。
これも少数ならではですよね(笑

そんな稽古ではありますがぁ~~~~


師範代、本日よりオリジナルTシャツで指導
2024.6.25.11.JPG


結構な人数の拳士がオリジナルTシャツを購入してくれているので、ほとんどの拳士が今夏はオリジナルTシャツで稽古してくれるのではないでしょうかリゾート

水源流拳法の新しい形。
2週間後には各道場で見れる事と思います。


さぁ~~~って、なんだかんだとやっていると時間がない時計あせあせ(飛び散る汗)

が・・・頑張らねば・・・・グッタリ
2024.6.25.12.JPG




【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------