慌ただしく過ぎる時間 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨夜、ブログ更新後・・・・


夜遊び敢行ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.6.20.1.JPG

夜はバイクくらいしか乗らない私。
呑み屋さんやらにはお酒が飲めないので全く興味がない私。
そんな私が本日夜遊び?に行ったのはぁ~~~


LiveBar ACORDE
2024.6.20.2.JPG

ACORDE【HP】https://www.liveacorde.com/

ここは夜の時間帯はカラオケがフリーで歌えちゃうライブハウス。
しかも、ゆったり座りながら飲み物やらも飲めたり。
2024.6.20.3.JPG


もうお気付きだと思いますが、夜遊びではないですよね(爆笑

ちょっと・・・・


飛び入りでライブしてきましたッるんるん
2024.6.20.4.jpg

オープンマイク的な事もして下さるACORDEさん。
その上・・・


オーナーがめちゃくちゃギター上手いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


多くは語られませんでしたが、多分、プロのバックなどをされていたのでしょうねぇ。
そのレベルで御座います。
とってもいい刺激を頂きましたッるんるん

そんな所で飛び入りでライブをするとか(爆笑
その上、この日は演歌のプロの方も来られていたり・・・(苦笑
舞台度胸があるのか、馬鹿なのか(大爆笑

なにはともあれ、とってもいい刺激を頂いた夜で御座いましたッ夜
2024.6.20.5.JPG
↑お酒呑めないのでジンジャエールです(笑


帰ったらちょっと小腹が空いたので、岩下の新生姜さんの塩焼きそばを食すッ!
2024.6.20.6.JPG

よ・・・夜中なのに・・・
き・・・危険爆弾
2024.6.20.7.JPG

そこから、なんだかんだと仕事をしていたら、外が明るくなっておりました晴れ
2024.6.20.8.JPG


で、ゆっくり寝るつもりだったのですが、朝目が覚めてから、急ぎの仕事などがあったので、それを片付ける事にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そんなバタバタしている本日は寝屋川道場の稽古日。
まずは子供部はマンツーマンから。
2024.6.20.9.JPG


今日はちょっとミット中心の稽古にしてみましたッパンチパンチパンチ
基本稽古も大切ですが、それをしっかり使えるようにするのは、やはりミット打ちなどの実践。
ここが出来るようになって、初めて基本技も上手くなれるというものです。
2024.6.20.10.JPG

茶帯ちゃんが来たら、ミットは茶帯ちゃんに持ってもらい、ひたすらミット打ち。
まぁ~~こんな日もありですねッぴかぴか(新しい)
2024.6.20.11.JPG


それが終わったら、子供部と大人部の間にぃ~~~


茶帯ちゃんの柔道特連ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.6.20.12.JPG

茶帯ちゃん、ブログでも紹介したのですが、先日行われた北河内地区柔道大会女子の部で見事優勝ットロフィー
という事は、次は大阪大会。
それが今月末にあります。

少しでも技の精度を上げてもらう為、そして、そのレベルを上げてもらう為の特連で御座いますッパンチパンチパンチ

それが終わったら大人部。
本日は美人姉妹も参加しての稽古ッぴかぴか(新しい)
2024.6.20.13.JPG

残念ながら古株の拳士はお休みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

よくよく見てみれば女子ばかりの稽古ですね(爆笑
まぁ~~水源流拳法では女子の方が強かったりしますからね(衝撃の事実

まずはちょっとみんなに技の伝授をしてから、白帯さんと美人姉妹は私が初歩のミット打ちを指導。
その横では黒帯の青井唯那拳士にお願いして茶帯ちゃんに組手の稽古をつけてもらう事に。
2024.6.20.14.JPG


茶帯ちゃん、先程も言ったように今月末には大阪大会があるのですが、来月中旬には白蓮会館主催の全日本ジュニア空手道選手権大会にも出場予定で御座いますどんっ(衝撃)

しっかりこっちも強くなってもらわないとパンチパンチパンチ
2024.6.20.15.JPG


さぁ~~~って、明日からまたまた早朝からビッグ・エス大日のスイミングコーチの連勤。
で、月曜日は学校水泳だったかなぁ?
で、火曜日にはオリジナルTシャツの第一回目の発注作業。
ちょっとスケジュール管理を徹底しないとやばいなあせあせ(飛び散る汗)
2024.6.20.16.JPG





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------