小さい足の大きな一歩 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日は朝からビッグ・エス大日でジュニアスクールのコーチ業をば。
5時間入水してからの枚方道場の稽古。

正直、体は疲れてないのですが・・・

寝不足がMAX眠い(睡眠)


ちょっと隙を見つけたら、30分程度でも仮眠をしている今日この頃です(苦笑



そんな本日の枚方道場の稽古ですがぁ~~~


久し振りに中川拓海拳士が稽古参加ッぴかぴか(新しい)
2024.6.15.2.JPG

15年間で僅か4名の黒帯のうちの一人で御座いますッぴかぴか(新しい)


中川拓海【有段者】http://suigen.sakura.ne.jp/dan.html


高校生になってから、生活の変化などがあり、なかなか稽古参加出来ていない中川拓海拳士。
しかし、学校生活の中で、部活も頑張っており、まぁ~~仕方ないかわいい

で、本日は時間があったようで、稽古に参加してくれましたッひらめき


久々の稽古という事で基本稽古から体を動かしてもらうと思ったのですが・・・


緑帯くんがどうしても「組手がいい!!」


という事でしかたなく組手に。
2024.6.15.3.JPG


そして、中川拓海拳士は・・・・

その横でずぅ~~っとシャドー(爆笑
2024.6.15.4.JPG


基本稽古よりも何倍もしんどいシャドーをする事になった中川拓海拳士。
恨むなら弟弟子達を恨みなさい(大爆笑




そんな本日の組手ですが、一つだけいつも違った事が。


緑帯くん・・・・


姉弟子に上段蹴りで初勝利ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




小さな一生かも知れませんが、たまたまかも知れませんが、それでも今まで何十回と組手をやってきて、一度も勝った事がなかった相手。

これは大きな一歩と言っても過言ではないでしょうッぴかぴか(新しい)
2024.6.15.5.JPG


なかなかいい感じになってきた。
後はこのまましっかりと組手慣れをしていって、7月の白蓮会館主催の全日本ジュニア空手道選手権大会に備えねばッパンチパンチパンチ




さぁ~~~~って、もう眠気MAX眠い(睡眠)
そして、明日も早朝から施設の立ち上げからのお仕事。
は・・・早く寝なければ・・・・グッタリ
2024.6.15.1.JPG









【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------