一歩前進ッ!! | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日は昨日に引き続き、朝からスーパービバホームへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと要る物を買いに有料
2024.6.13.1.JPG


実はですねぇ・・・・

私・・・・


昨日、熱帯魚買っちゃいました有料あせあせ(飛び散る汗)
2024.6.13.2.JPG


「無駄遣いかなぁ~」とこの数カ月考えていたのですが、ここに来て「やっぱり事務所にも癒しが必要」というよくわからない自論を自分の中で展開し、昨日購入に至りました(苦笑
2024.6.13.3.JPG

ほんのちょっとの時間だけでもいいので、何も考えない時間がほしいという事ので癒しで御座います。
「これからも頑張らないとだし、いいよね(激甘」
なにはともあれ、これで事務所でちょっとした時間だけでも、癒しを得る事が出来ますッひらめき
2024.6.13.4.JPG

そこから、色々して、休憩がてらの筋トレをばダッシュ(走り出すさま)
途中で、ライチスカッシュを飲んで・・・・


ライチ育てたいッ!!!
2024.6.13.6.JPG


と思ってしまった私(笑
ほんと、うちのお庭どうなるんだろ(爆笑

筋トレが済んで、稽古に向かう時間。
部屋の温度はなかなかの高温に(苦笑
寝室のクーラー早く買いに行かないとあせあせ(飛び散る汗)
2024.6.13.5.JPG


そんな本日は寝屋川道場の稽古日。
まずは子供部はマンツーマンから。
2024.6.13.7.JPG

中学生になってから帰宅時間が遅いのか、中学生組は子供部の参加がなかなか難しいようです。
まぁ~~~ある意味、残された緑帯くんはこれがチャンスぴかぴか(新しい)
この機会に一気に上手くなってもらおうと思っておりますッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.6.13.8.JPG

そして、赤帯くんが途中から参加。
2024.6.13.9.JPG

赤帯くんに「大人部から来てもいいねんで??」と言うと、超苦笑いモバQ
まだ大人部に来る勇気はないようです爆弾

まぁ~~~でも、時間がない中、来るのは偉い!!
しっかり続けていって、心身共に磨いていきましょう!!
2024.6.13.10.JPG



さぁ~~~~って、昨日お約束した通りぃ~~~



水源流拳法 オリジナルTシャツ 第一弾 披露ぴかぴか(新しい)
2024.6.13.11.JPG

前はシンプルに『水源流』の三文字だけ。


後ろはぁ~~~



長年、考え続けた『水源流の流派紋』を大きくプリントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.6.13.12.JPG


中央には『水源流』の三文字。

それを囲むように円が3つ。
この円は『一滴の水が落ちて波紋を起こしている様子』を表しております。
それは『水源流拳法が一人から世界に広がっていく』という意味も込めております。

もう一つの意味は『一滴の水滴でも波紋が起こるような凪の心』を表しております。
“万事水の如く”心で御座います。


下の模様は『波をイメージ』しております。
時には『荒ぶる心』、時には『荒ぶる武術』、それを表しております。
優しいだけ、大人しいだけでは、円満に片付けれない事も多々あるこの世の中。
時には厳しい心、武術も必要だという意味を込めております。



その流派紋を・・・・


可愛さ全開で拳士に披露(爆笑
2024.6.13.13.JPG


その後は当然稽古。
2024.6.13.14.JPG


しかし、気になるのは・・・


オリジナルTシャツの見え方(爆笑
2024.6.13.15.JPG


何度も会議を重ねて作った第一号。
なかなかいい出来だと思いますッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



とりあえず、これは最終チェックのような感じ。
ダメだったらここから修正をかけるつもりだったのですがぁ~~~~



来週から受付開始しますッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.6.13.16.JPG


これで、暑い夏もしっかりと稽古に集中してくれるはずッ!!

はずぅ~~~~~!!!




とりあえずはぁ~~~~



一歩前進足

これからもどんどん前に進んで行きたいと思います足

押忍!!!

2024.6.13.17.JPG







【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------