今日もせっせと | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日は朝からぁ~~~


月一回の身嗜み『ユーアンボワーズ』美容院
2024.6.5.1.JPG


この一カ月、色々なステージに応募したりで、新しい動きをしていく事を報告。
上手く審査に通ったら寝屋川まつりにも出演できるかも??
みたいなお話を長年お世話になっている担当スタイリストの岡本さんとしておりました美容院
2024.6.5.2.JPG

スタイリスト岡本【STAFF】https://cut-u.net/staff_one.php?staff_id=okamoto


で、帰りには久し振りに植代表とお会いしてちょっとお話。
2024.6.5.3.JPG

代表 植【STAFF】https://cut-u.net/staff_one.php?staff_id=ue_keiji


いつも落ち着く店内と明るいスタッフのカットU美容院
本日はサッパリして頂いて一日のスタートですッぴかぴか(新しい)
2024.6.5.4.JPG


カットU【HP】https://cut-u.net/
ユーアンボワーズ【SALON】https://cut-u.net/salon_one.html?sid=cut-u



帰ってからは、昨日炊飯ジャーの中で表面が硬くなってしまった御飯を料理する事にたらーっ(汗)
2024.6.5.5.JPG

このままでは食べれないですが、勿体ないですからねぇ~(貧乏性


まずは水に浸してほぐしていきます。
その後は弱火で御飯の硬さをとっていきます。
2024.6.5.7.JPG



その間に大葉を収穫して、冷蔵庫を物色して、材料集め目

たまねぎ・ソーセージ・つみれ・大葉に決定ぴかぴか(新しい)
2024.6.5.8.JPG


それを切っていきます。
2024.6.5.9.JPG


御飯が柔らかくなったら、塩を適量・和風だし少々で味付けをば。
で、その上に切った具材を乗せていきます。
2024.6.5.10.JPG


上に乗せた具材にしっかり火が通ったら、最後は仕上げに大葉を入れます。
この時は香りを出すくらいの感じで火を通します。
2024.6.5.11.JPG



はぁ~~~いるんるん

大葉の香り漂うリゾットの完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2024.6.5.12.JPG


食品のロスはなくしていかないとですよねッぴかぴか(新しい)


で、なんだかんだしていたら、暑さがピークの時間晴れあせあせ(飛び散る汗)
2024.6.5.13.JPG

休憩がてらにちょっとバイクの夏用の服を試してみる事にひらめき
2024.6.5.14.JPG


とりあえずはこんな感じッひらめき
2024.6.5.16.JPG

レザーTシャツにレザーグローブはパンチグされているタイプで御座います。
2024.6.5.17.JPG

これでしっかり日焼け対策万全ッ!!
毎週、水着姿になるので、極力変な日焼けしたくないんですよねぇ~(苦笑
2024.6.5.15.JPG


とりあえずは、いつもの河川敷へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.6.5.18.JPG

「歩く時には夏用の帽子をかぶろう!」と思ったのですが、ずっとバイクに入れていたので、汚れが・・・爆弾
という事で、水で洗って、今日は干す事に(笑
2024.6.5.19.JPG

夏用シャツの感想は・・・・


まだいまいち実感出来ませんでしたッ爆弾

多分、もっと汗ダラダラの時に効果があるんでしょうねぇ~。
本日はまだ全然実感出来ませんでしたたらーっ(汗)

真夏を待ちたいと思いますッ晴れ晴れ晴れ



帰ってきたら、ちょっと植物のチェックをば目
2024.6.5.20.JPG

雑草のがっつり生えています(苦笑
2024.6.5.21.JPG

でも、まだ花が綺麗なので、もうちょっと放置してていいかなぁ~かわいい
2024.6.5.22.JPG


で、そろそろ着手しないといけないのはレモンくんの選別。
枯れているやつもあるので、それを近々片付けたいと思います。
2024.6.5.23.JPG


そんな我が家で一番元気なのは南天くん。
いつも玄関横の写真を撮っている南天くんの他にも
2024.6.5.24.JPG


家の裏側にびっしり
2024.6.5.25.JPG


そして、玄関の反対側には一番大きな南天くん。
2024.6.5.26.JPG


我が家は南天に囲まれております(笑
2024.6.5.27.jpg


“難を転じる”と言われている縁起の良い南天くん。
2024.6.5.28.JPG


『大難を小難に、小難を無難に』

これからはそうありますように(ー人ー)祈

2024.6.5.29.JPG



さぁ~~~って、ちょっと明日は色々とあるので、この後に事務仕事を済ませたら早く寝ないとあせあせ(飛び散る汗)
後もう一踏ん張りッパンチパンチパンチ




【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------