新たな波の到来 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

今日は連日のライブ&イベントで頑張ってくれたギターのちょこっと手入れをばギター(エレキ)
2024.5.30.1.JPG

次のライブは決まっていませんが、いつでもライブ出来るようにしっかりセッティングしておかないとねッギター(エレキ)るんるん


で、「なんか暑いなぁ~」って思ったら・・・


部屋の温度が29℃爆弾
2024.5.30.2.JPG


これからどんどん暑くなっていく季節ですものねぇ~。
気を付けないとだめですねぇ~たらーっ(汗)


そんな本日は寝屋川道場の稽古日。
まずはもう定番になりつつあるパッシブストレッチから。
2024.5.30.3.JPG

怪我をしない為にも柔軟性は大切ですッひらめき

で、もう一人の拳士が遅れているようなので、まずはマンツーマンで型の指導から。
2024.5.30.4.JPG


もう一人の拳士が合流したので、こちらも型の指導に合流してもらいます。
2024.5.30.5.JPG


それが終わったら、二人揃ったので基本の稽古ッパンチパンチ
2024.5.30.6.JPG




ですがぁ・・・・・


ちょっと力足りなくない!?


基本稽古はその名の通り“基本中の基本”
それがしっかり力を入れて出来るか出来ないかが上達速度を左右すると言っても過言ではありません。

という事でぇ~~~

基本稽古を途中で打ち切ってぇ~~~~



ミットを打っての基本稽古に変更ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.5.30.7.JPG


ミットを打ちながら基本稽古をする事によって、その技の力の入れ方などがわかってきます。
2024.5.30.8.JPG

誠に地味で、時間ばっかり取られる稽古方法ではあるのですが・・・・


急がば回れッ!!

これが強さへの近道ですッパンチ

2024.5.30.9.JPG


これで一回一回の稽古の基本稽古による経験値が上がってくれるはずッ!!
時間一杯使いましたが、今後に繋がる稽古が実施出来ましたッ手(チョキ)
2024.5.30.10.JPG


その後は大人部。
黒帯も社会人の兄弟子もお休みの本日の大人部。

新しく入門した男性のみ。


とぉ~~~~



体験者三名ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.5.30.11.JPG




でぇ~~~~~


本日初の大人部の茶帯ちゃんかわいい



やっぱり人数がいると稽古も楽しくなりますよねぇ~るんるん


当然、内容は別々に分けての稽古。
茶帯ちゃんの方はママさんが手伝ってくれるという事なので、基本を全部ミットを打ちながら。
2024.5.30.12.JPG


やはり娘さんを二人三脚で黒帯に育て上げただけあって、本当に知識が豊富目たらーっ(汗)

今日の体験者さん達にもしっかり指導してくれるなど、ビックリするくらいの知識どんっ(衝撃)
もうそろそろ、特別指導員とか作って任命しようかしら・・・・ボソ(怒られろ


そして、最後は新弟子さんも含めてミット体験。
最後まで楽しく稽古して頂けたようでなによりですッぴかぴか(新しい)
2024.5.30.13.JPG



そんな、本日の稽古終わり。

なんと・・・・


美人姉妹入門表明ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



これでまた寝屋川道場に活気が戻って来そうで御座いますッ手(チョキ)
他の道場ももっと見学とか体験とかきてくれたらいいのになぁ~~。


あ、ちなみにここで宣伝ッ!!!


他流派経験者でも

世界大会・全日本優勝クラスでも

全然問題なく受け入れますからねぇ~~トロフィー

興味のある方、強くなりたい方は

是非体験にお越し下さいッぴかぴか(新しい)

※出稽古も大歓迎※



さぁ~~~~って、ゆっくり出来るのは今週まで。
しっかり心身共に整えないとなぁ~。
2024.5.30.14.JPG





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------