明日の為の充電日 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

あッ!!今日は美容室の予約日だったあせあせ(飛び散る汗)

と、ガバッと起きてから速攻で確認したら・・・


明日でした美容院(笑



で、お昼頃に一件電話をば電話


実は・・・

もし、全員くれば・・・


明日の寝屋川道場大人部体験3名ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そうなったら、体験会みたいな稽古になっちゃうかもですね(笑
まぁ~~~それはそれで良しッ!!

閑古鳥が鳴くより全然良いッぴかぴか(新しい)


なんだかんだしてから、ちょっと頭を空にする為に植物さん達の観察をば目
2024.5.8.1.JPG

そうそう、順調だった柿なのですが、一番小さい柿が何やら元気がないみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2024.5.8.2.JPG

まぁ~~~沢山育ててたら、ちょっとくらい出てきますよねぇ~。

調子が悪いと言えば、レモンくん達。
もうね、ほんと、ビックリするくらいの



蝶々の幼虫の食害に爆弾爆弾爆弾
2024.5.8.3.JPG

柑橘系はどうも蝶々の食害に遭いやすいようですねぇ~。
これからは避けようかな・・・ゲッソリ


それに比べて、大葉さん。
こちらは順調そのものッぴかぴか(新しい)
2024.5.8.4.JPG

一気に大きくなってくれておりますッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


一気に大きくなっていると言えば、アボカドくん
またまた大きくなっております・・・。

こ・・・

これは・・・

やはり下に降ろして育てるべきか・・・犬


あ、そうそう、今まで黒松か赤松かわからなかった我が家の松くん。
ちょっと試しに刺されてみたのですがぁ~~~


痛くないッ!!!!
2024.5.8.6.JPG



刺さっても痛くないという事はぁ~~~



多分、赤松ちゃんですッ!!

黒松くんだと、痛いらしいのです(ネット調べ


なにはともあれ、こちらも順調そのもの。
なんか順調に育ちすぎて、形が変わってきております目たらーっ(汗)
ど・・・どうなるんだろ・・・ドキドキ
2024.5.8.7.JPG



それにしても今日は寒い雪
なんか最高気温も19℃とか20℃だとか。

でも、ちょっとだけバイクに乗りたくなった私。
2024.5.8.8.JPG

天気がいいとやっぱり乗りたくなりますよねぇ~~。
2024.5.8.9.JPG


という事で、寒いので、ウエスタンレザーシャツを着て必殺のブラリダッシュ(走り出すさま)
2024.5.8.10.JPG


ついでに先日購入した真夏用のレザーパンチグローブを試す事にダッシュ(走り出すさま)
2024.5.8.11.JPG


でもね、なんていうんでしょうか、私のバイクのカウル(風防)・・・


性能が良過ぎて風が来ないあせあせ(飛び散る汗)
2024.5.8.20.jpg


風が来ないので、ただのレザーグローブでした・・・・ハイ


まだお昼過ぎだったので、ここから走るという選択もあるのですが、先程も言ったように本日は寒い雪
ウエスタンレザーシャツを着てても、寒いくらいでした雪

11日にはライブもあるので、体調を崩してはいけません。
という事で、いつもの淀川河川公園でバイクを磨く事にひらめき
2024.5.8.12.JPG

もう、全然、バイクも洗車とか出来てなくて・・・たらーっ(汗)


この写真でわかりますでしょうか??
2024.5.8.13.JPG


サビだらけッモバQモバQモバQモバQ
2024.5.8.14.JPG


これでは格好良さも半減するというものですモバQモバQモバQ


という事で、しっかりとサビ取りして、軽く磨く事にひらめき


結果ぁ~~~


まぁ~~まぁ~~~ピカピカぴかぴか(新しい)
2024.5.8.15.JPG


ここだけではなく、全体も掃除して、しっかり汚れを落とさせて頂きましたッぴかぴか(新しい)
2024.5.8.16.JPG


ってか、この頃、なんかハーレー率高いですよねぇ~、私。
もしかして、なんか、ちょっと疲れているのかなぁ?(自覚症状なし
ちょっと注意しないとあせあせ(飛び散る汗)

自然とハーレーに癒されて、寒いので風邪ひく前に帰宅家ダッシュ(走り出すさま)
なかなかいい気分転換になりましたッひらめき


帰宅後は、眠気と闘いながら、ギター弾き語り練習ギター(エレキ)
もう、ライブが11日ですからねぇ~。
折角、出演させてもらうんだから、しっかり声を整えていかないとッパンチパンチパンチ
2024.5.8.18.JPG




さて、明日は朝から美容室。
そこから晩の寝屋川道場の大人部ではみんなが来たら体験3名。
さぁ~~~って、明日も気張っていこぉ~~~!!
2024.5.8.19.JPG








------------------------------------------------------------------------
Back to the Music Vol.16
【THE ‰とその仲間たち】
BackToTheMusicVol.16.jpg

シンガーソングライター 永冨和幸 出演決定ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

BackToTheMusic.The‰.jpg


【開催日】2024年5月11日(土)
【時間】12:00~17:00(予定)
【会場】Minaさかい 堺地方合同庁舎前
Mina.sakai.basho.png

【永冨和幸 出演時間】12時55分~13時05分(二曲予定)

timetable.png
↑クリックで拡大してみれます


最後にはThe‰による公開練習もありますッ!
※一緒に歌いたい方も募集中※


【課題曲4曲】
●I Fought The Law – The Clash
●デイ・ドリーム・ビリーバー – THE TIMERS
●バンザイ ~好きでよかった~ – ウルフルズ
●TRAIN-TRAIN – THE BLUE HEARTS


【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------