一人一人が水源流拳法 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日も朝からビッグ・エス大日でのコーチ業水泳
本日は土曜日なので、朝から5時間入水水泳
そして、来週はレベルアップチャレンジ(昇級テスト)の週なので、それを意識させながらのレッスン水泳

さて、来週、みんな頑張ってくれるかなぁ~。


そんなコーチ業が終わったら、すぐに枚方市立総合体育館に向かいますッ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そう、本日は枚方道場の稽古。
先週に引き続き、今週も枚方市立総合体育館での稽古となりました。
あ、なんだっけ?なんとか工業ひらかた体育館だっけ・・・

まぁ~~いいや!(笑


という事で、まずは稽古場の掃除をばッぴかぴか(新しい)
拳士達がしっかりと雑巾がけをしてくれましたッ手(チョキ)
2024.4.20.1.JPG

こういう光景が懐かしいです。
私も修行時代、稽古が終わった後に稽古に参加した全拳士で道場の雑巾がけをしたものです。


その後は、まずは基本稽古ッパンチパンチパンチ
2024.4.20.2.JPG


そうです。
もうお気付きの方もおられると思いますが・・・・


先週体験に来てくれた女の子が5月より正式入門決定ッぴかぴか(新しい)
2024.4.20.3.JPG


話をこっそり聞いてみた私。

私「どうして強くなりたいと思ったん??」


女の子「みかねぇ~みたいに強くなりたい!」



何を隠そう『みかねぇ~』とは我が水源流拳法の宮城実日子拳士の事。
白蓮会館主催の全日本ジュニア空手道選手権大会で準優勝の経験もあり、コロナ禍で拳士が激減していなければ、水源流拳法子供部筆頭に指名していたであろう拳士で御座います。
2024.4.20.4.JPG

宮城実日子【大会入賞拳士】http://suigen.sakura.ne.jp/prizewinner.html


その宮城実日子拳士とは小さい頃から姉妹同然に育ってきたようです。
そして、その宮城実日子拳士に憧れて、今回入門という形に相成りました。

これは私にとっては本当に嬉しい事なのです。


何かの機会に拳士達に話をします。


宗家ではなく、一人一人が水源流拳法なんだ


そんな姉妹同然の人間に憧れられるような拳士、人間に育ってくれている。
これが何よりも嬉しい事で御座います。

そして、新たに先輩となった緑帯くん。


君も格好いい先輩になるんだぞッるんるん
2024.4.20.5.JPG


基本稽古が終わったら、移動稽古でしっかり技を磨いてもらう事に。
2024.4.20.6.JPG


で、その途中でリクエストがあったので、本日は組手を最後にする事にパンチ


用意をしている間・・・・



憧れのお姉様に向かっていってるぅ~~~(爆笑
2024.4.20.7.JPG

そして、その憧れのお姉様も『こうするんだよ』と言わんばかりに技を出していく。
2024.4.20.8.JPG


あッ!!

安心して下さいッ!寸止めですよッ!(当たり前

2024.4.20.9.JPG


そうなんですよ。
うちの子達は言わなくても、こういった加減をちゃんと出来る優しい子達なのですよぉ~(師匠馬鹿

拳で語り合う姉妹弟子の姿(笑
なかなかいいものでしたッぴかぴか(新しい)


その後はリクエスト通りに組手。
がんがんカウンターを喰らう緑帯くんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2024.4.20.10.JPG


しかし、ちょっとずつ慣れてきたのか、最後までへこたれずにしっかりと前に出てくれておりましたッひらめき
2024.4.20.11.JPG


後は構えが下がらなければいいんだけどなぁ~(苦笑

まぁ~~~それは今後の課題としてッ!!


という事で、新たな仲間が増えた枚方道場子供部。
さて、これからどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。
楽しみで御座いますッるんるん
2024.4.20.12.JPG


という事で、二週続けての枚方市立総合体育館での稽古は本日で終了。
稽古が出来るという事に改めて感謝するこの二週で御座いました。
2024.4.20.13.JPG


さぁ~~~~って、ブログ更新終わったぞぉ~~~~!!
明日も6時起きだぞぉ~~~~!!
で、早朝から夜までずぅ~~~~とお仕事だぞぉ~~~~~!!
(忙し過ぎてちょっとおかしくなってる私)


寝るぞぉ~~~~~~!!
おやすみなさい眠い(睡眠)
2024.4.20.14.JPG





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------