続けるからこそ力になる! | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日も朝から活動中車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2024.4.18.1.JPG

何やら今日は朝から道路も混んでいる感じたらーっ(汗)

で、用事の合間に手帳整理&ビッグ・エス大日のスイミングスクールのメニューを組んだり本ペン

時間の有効活用ですッぴかぴか(新しい)
2024.4.18.2.JPG


で、帰りにはその手帳整理に欠かせない修正インクを購入する事にペン有料
手帳にボールペン2本、修正インク1本の計3本差しているのでいつも極細タイプで御座います。


昼過ぎだったかな?帰宅家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、我が家の植物達に癒される事にかわいい

そうそう、癒されると言えば、不毛の玄関前花壇ですが、今やっとこさ草が育つようになりぃ~~~

花もがっつり咲いておりますッかわいい
2024.4.18.4.JPG

手前の花は多分、鬼田平子(オビタビラコ)かわいい
2024.4.18.5.JPG

奥の大きいのは、どうもノゲシかわいい
2024.4.18.6.JPG

春を感じさせる野草達。
野草が育つという事は、もうそろそろ何か植えても大丈夫な土になっているのかも!?


そして、昨日も報告したフリージアですが、やはり、もうしなっておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2024.4.18.7.JPG

後は一輪ほどが綺麗に咲いているのみ。
やはり綺麗な花は短命なのかもですねもうやだ~(悲しい顔)
2024.4.18.8.JPG

そんな感じで春を感じながらのお庭巡り。
今、鬼の様に忙しい私。
今年の夏、植物君達を枯らさずに乗り越えられるのでしょうが・・・ザワザワ
2024.4.18.9.JPG


で、少し寝たい気もするのですがぁ~~~


時間があるなら歌わねばッ!!!

近々、もしかしたら、ライブ出演が1件決まるかもなので、しっかり喉を整えておきます。
それに6月頃から第9回夢フェスのオーディションも始まるかもですし、今から声出ししておかないとあせあせ(飛び散る汗)



っと思って、ギターを引っ張り出し「いざ!練習!!」と思ったら・・・



ギターの弦が切れたぁ~~~モバQモバQモバQ
2024.4.18.10.JPG


まぁ~~ライブがある訳ではないので、切れた弦だけを交換する事に。
弦一本の交換ならものの数分で終わりますからねぇ~ひらめき


弦を張り替えたら早速ギター弾き語り練習。

うむむ・・・・

やっぱりねぇ~~~~



このぉ~~~下手くそがぁ~~~~むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
2024.4.18.11.JPG



やはり歌う量が減っているので、下手になっております・・・もうやだ~(悲しい顔)

車での待機時間とかに練習できるように小さいギター買おうかなぁ・・・(強欲



そんな本日は寝屋川道場の稽古日。
本日は大人部は用事が重なって休講。

という事で子供部のみの稽古。


本日はちょっとこの頃しっかり出来ていなかった


型三昧手(パー)手(パー)
2024.4.18.12.JPG


武道の一門に入門しているのですから、心身共に強くなるのは当たり前。
しかし、やはり目に見える形で上達した事を実感したいですよねぇ~。

今年にはみんな1つ上の級に上がってもらいたいと密かに思っておりますッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.4.18.13.JPG


本日は大人部は休講になったので、いつもより1時間30分ほど早く帰宅車(RV)


連日寝不足続きで眠たいのですが、本日の昼、あまりにも酷かったので・・・



30分ほどギター弾き語り練習ッパンチパンチパンチ
2024.4.18.14.JPG


何事もそうですが、上手くなりたければ、なども繰り返すしかないのですよ。



という事でぇ~~~

明日も6時起きで朝からビッグ・エス大日!
ブログも更新したので倒れる前に寝ます(爆笑
おやすみなさぁ~~~い眠い(睡眠)
2024.24.18.15.JPG





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------