なんだかんだと動いてる日 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨日は寝る前に、有馬温泉街に思いを馳せながら“ありまサイダー”を飲むことにバー
2024.4.11.1.JPG

初めは『炭酸水は毒水』と呼ばれていたらしい。
2024.4.11.2.JPG

それを誰かが試し、今のようなサイダーになったのですね。
とても感慨深いです。

ちなみに味の方は各社が出しているサイダーとは違い、素朴で飲みやすいサイダーという感じでしたッぴかぴか(新しい)
2024.4.11.3.JPG



そんな昨日行く予定だったのを変更してもらい


ぴかぴか(新しい)ユーアンボワーズぴかぴか(新しい)
2024.4.11.4.JPG

ユーアンボワーズ【SALON】https://cut-u.net/salon_one.html?sid=cut-u

いつも緑やらお花に囲まれるユーアンボワーズ。
今は春なのでお花がお出迎えしてくれますッかわいい
2024.4.11.5.JPG

パンジーかな???
2024.4.11.6.JPG

そして、今月も長年担当して下さっているスタイリストの岡本さんにお願いしますッかわいい
2024.4.11.7.JPG

本日はなんだかんだと世間話。
その中で、どうも私、首の後ろが荒れているらしい・・・モバQ

塩素漬けの毎日ですからね・・・たらーっ(汗)
しっかりケアしないとあせあせ(飛び散る汗)

という事で今月もサッパリぴかぴか(新しい)
2024.4.11.8.JPG



いつも有難う御座いますッるんるん
2024.4.11.9.JPG

スタイリスト岡本【STAFF】https://cut-u.net/staff_one.php?staff_id=okamoto
カットU【HP】https://cut-u.net/



そこから帰宅し、なんだかんだと。
で、休憩タイム。

どうしても・・・

どぉ~~~しても・・・・

我慢出来ずに・・・・


バイクに乗る事にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.4.11.10.JPG

実は昨日有馬温泉街にいったのですが、その時は、バイクでなく車で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2024.4.11.12.JPG


猫に噛まれた指がまだ完全じゃないので、運転が怖かったのですあせあせ(飛び散る汗)
それに車の方がゆっくり出来ますしねぇ~(ナマケモノ
2024.4.11.11.JPG


でも、我慢できずにいっちゃう私(苦笑
それも数時間後に稽古に行く前に寄る予定だった薬局と
2024.4.11.13.JPG

事務作業の為に(笑
2024.4.11.14.JPG


まぁ~~~息抜きも必要ですよねッ!!(逃
2024.4.11.15.JPG

帰って来てからは、ちょこっとギター弾き語り練習ギター(エレキ)
2024.4.11.16.JPG


やっぱり指が痛いもうやだ~(悲しい顔)
2024.4.11.17.JPG

3曲ほどで終了・・・。
完治までは後数日かかりそうです・・・ハイ


そんな本日は寝屋川道場の稽古。
子供部ではまずはパッシブストレッチ。
2024.4.11.18.JPG


そこから基本みっちり。
2024.4.11.19.JPG

で、本日は二人だけだったのでぇ~~~


一本組手をばッ!!(ポイントKOルール
2024.4.11.20.JPG


力に頼らない水源流拳法。
しっかり技を磨いてもらわないとですッパンチパンチパンチ



子供部が終わった後は、拳士が揃うまでパッシブストレッチ。
2024.4.11.22.JPG

「ぎゃぁ~~~~!!」と叫んでいたはずなのですが、カメラを向けるといつも笑顔です(爆笑


二人が揃ったら、まずは基本稽古。
2024.4.11.23.JPG

自宅で柔軟をしてくれているようで、技に少しキレが出ておりましたッぴかぴか(新しい)
2024.4.11.24.JPG


そして、後半は、少し喧嘩の話になったので、その対処方法をばパンチ

ネットなどで大して喧嘩もした事ないであろう先生方が訳のわからない事を語っていることが多いのですが、そういう情報に惑わされれないようにしっかりと説明しながらの稽古。

とりあえずは、顔面攻撃の対処方法をば。

後ろに避けたり
2024.4.11.25.JPG

下をくぐって
2024.4.11.26.jpg

反撃したり
2024.4.11.27.JPG

出鼻を挫いて、蹴りを入れたりと様々。
2024.4.11.28.JPG


投げ技が出来る人はこんな事も出来ちゃいますよひらめき
2024.4.11.29.JPG



便利な世の中。
しかし、実力もないものが何某になれちゃう世の中。

そういう情報に惑わされないようにしっかり我が拳士達には事実を伝えていきたいと改めて思う本日の稽古で御座いました。

押忍

さぁ~~~って、明日は朝からビッグ・エス大日だぁ~~~!!
気張っていきまぁ~~~~しょいッ!!
2024.4.11.30.JPG






【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------