物は大切に | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

この一週間・・・・


食欲が止まりませんッ爆弾爆弾爆弾


私の食欲が止まらない時って、経験上、ある事が起こっているのですよ。
それは・・・・


体調が悪くなる前兆モバQ


ここで気を付けていないと、がっつり倒れちゃいます(爆笑

心的ストレス、睡眠不足、Wワークによる過重労働。
まぁ~~~体調管理をするには最悪な状態ですね(笑

しかし、この自分の特性がわかっていれば、何とか倒れる前に対処出来る訳で御座います。
特性というよりは“体からのSOS”かな??

で、よくよく考えてみると、今・・・


私の周りは風邪やらインフルエンザやら

コロナなどにかかる人が続出どんっ(衝撃)



多分、これですね。
この魔の手が私の体に忍び寄っているのですよモバQ

という事で、これらにかからないように、しっかり健康管理をばッパンチパンチパンチ

感染して発症してしまったら、どうしようもないのですが、発症する前にしっかり対処していたら、意外と発症しないもので御座いますッぴかぴか(新しい)


そんな本日は寝屋川道場の稽古日。
少し早めに行って、事務手続きをば本ペン


で、稽古までの合間の時間を利用して、車の中で明日のビッグ・エス大日での成人スイミングの上級クラスのメニューをば作成本ハートたち(複数ハート)
2024.3.7.1.JPG


適当にすれば楽なんですけどねぇ~。
そんな事は出来ないタイプの人間です(苦笑


で、時間が来て、寝屋川道場の稽古場の準備。
机を外に出したり、床を拭いたりとお掃除から。
2024.3.7.6.JPG


その時・・・


「ん?何か変だぞ?」
2024.3.7.2.JPG


よぉ~~~~~~く見てみるとぉ~~~~


なんか脚が曲がってる目あせあせ(飛び散る汗)
2024.3.7.3.JPG


本来はこんな感じで、しっかり留まっております。
2024.3.7.4.JPG


で、周りを探してみると・・・


「まさかここにはないよなぁ??」


と思ったら・・・・


窓際に隠されてたぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)
2024.3.7.5.JPG



ここは市の施設。
どうしていいかわからなかったのかも知れませんが・・・。


使わせて頂いているのですから、

しっかり報告しましょうねッ!!




という事で、この机と、他の緩んでいる机も水源流拳法で直させて頂きましたm(__)mペコリ


で、稽古の始めの挨拶を済ませたら、ちょっと隣でする事があったので、青井唯那拳士に柔軟体操と基本稽古をお願いします。
持つべきものは有段者です(ウルウル

青井唯那【有段者】http://suigen.sakura.ne.jp/dan.html



移動稽古からは私が指導。
しっかりと体を動かしてもらいます。
2024.3.7.8.JPG


で、最後にもう一つくらいしたかったのですが、時間が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

という事で、押し押しになりそうではありますが、本日は大人部がマンツーマンなので、一つだけ約束組手で技の稽古をばッパンチパンチパンチ
2024.3.7.9.JPG


まだまだこれからの子供部の拳士達。
ちょっとずつ色々覚えていこうねッひらめき


子供部の後は大人部。
大人部ではみっちり関節技の入りの崩しを指導。
打撃だけでは実戦では役立ちません。
それを理解してもらいながら、しっかりと近接の技も覚えていってもらいますッひらめき




さぁ~~~~って、明日は朝からビッグ・エス大日・・・・


なんですが、一件、仕事を忘れてた・・・
やばい・・・
明日、間に合うかなぁ・・・ゲッソリ
2024.3.7.10.JPG



【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP1 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒1位・格闘技ブログ⇒5位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------