4年に1度の閏年の私 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨日は朝から晩まで外にいた私車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

日跨ぎのお仕事は伝票整理本ペン
2024.2.29.1.JPG

四年に一度の閏年はそんな始まりで御座いました(笑

今私はみなさん御存じの通り、動きっぱなし。
この状態を維持するには、とりあえず、最低でも睡眠時間3時間はほしいので、なんとかやりくりしながら睡眠眠い(睡眠)

一眠りしてから起床。
今日はビッグ・エス大日は休館日でお休みなのですが、テストの処理が出来ていない私は休館出勤ビルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


で、玄関を出ると・・・・



また穴を掘られてるぅ~~~犬
2024.2.29.2.JPG



もうこれを阻止するには柵の高さを上げないと無理ですね・・・ゲッソリ


「ん?ちょっと待てよ・・・ゾワゾワ」


嫌な予感がしたので、見てみると・・・


そら豆くん、殉職モバQモバQモバQ
2024.2.29.3.JPG

予想は出来てましたが、育ってきてからの殉職はなかなか辛いものですもうやだ~(悲しい顔)


何も見なかった事にして出勤車(RV)バッド(下向き矢印)

出勤してから2時間ほど作業して終了~~~時計


その帰りには目の前のイオンモール大日で通帳記入やら支払やら引き出しをば銀行
2024.2.29.5.JPG

こうやってまとまっていると本当に便利ひらめき


そんな閏年な本日は寝屋川道場の稽古日。
まずは子供部のパッシブストレッチから。
2024.2.29.7.JPG

本日は一番上の茶帯の拳士がお休みなので、とりあえずはがっつり基本稽古をばッパンチパンチパンチ
2024.2.29.8.JPG


同じ事の繰り返し。
しかし、これが“強くなる近道”
何事もそうですよね。
基本の繰り返しが大切なのです。
2024.2.29.9.JPG


それが終わったら移動稽古。
基本技を動きながらしっかり使えるようにしていきます。
2024.2.29.10.JPG


そして、最後は、定時は過ぎていたのですが、型をして終了。
2024.2.29.11.JPG


大人部は少し遅くからの稽古。
仕事が忙しい中、遅くなっても来てくれる拳士。
有難い限りで御座います。
2024.2.29.12.JPG

こちらは基本稽古をしたらほぼほぼ終了時間時計
時間気にせず稽古が出来る常設道場がほしいと本気で思う瞬間でもあります。
2024.2.29.13.JPG


なにはともあれ、本日も終了~~。
ちょっと眠気があるのですが、伝票整理を少しでも進めてから寝るかなぁ~。
2024.2.29.14.JPG





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP1 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒1位・格闘技ブログ⇒5位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------