今日はがっつり事務所整理 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨夜は寝れなくなってしまったので、事務所の整理をする事に。

みなさん、こんな事ないですか?
『片付けしているはずなのに片付いていない』という状況。

そうです。

それが・・・・



今でしょッ!!!
2023.5.1.1.JPG


“足の踏み場もない”とは正にこの事で御座います(大爆笑

とりあえず、拳士達が寄付してくれている使わなくなった帯。
これを和紙とはいきませんが、紙でしっかり縛ります。
2023.5.1.2.JPG


そう、これは、水源流拳法がいつの日にか“児童養護施設で武道教育”する為の準備で御座います。

みなさんが思う以上に世間は冷たい。
特に施設出身の人間に対して保護されているようで保護されていないというのが社会。
確かにそういう人間がいなくなれば問題ないのですが、それは不可能な事。

その甘くない社会で生き残る為には

どんっ(衝撃)心の強さが必要どんっ(衝撃)


高校を卒業し、施設から出なければならない現状の子供達はそこから社会で支援もなく頑張っていかねばなりません。
一般家庭で育った人間でも社会に出れば挫折する人間が多くいます。
施設育ちの子達は逃げ場がない事を知っております。
だから頑張るんです。
しかし、社会生活というのは頑張りだけでどうにかなる訳ではありません。

頑張っていても「あいつ施設育ちやで」「施設育ちやから常識ないよなぁ~」と言われ、我慢し続けながら仕事をせねばならないのです。

当然、頑張って社会の荒波を乗り越えていく子もおります。
しかし、逆にその場では耐えれなく退社する子もおります。

その子達は現法上、施設に戻る事は出来ません。
そうしたらどうなるのか。

多くの人が犯罪に手を染めていったりします。
そうしないと生活出来ないのです。

そういう子供達のスタートを武道を学び、心を強くする事で後押ししてあげたい。

これは金儲けではありません。
御存じの方もおられると思いますが、多くの流派がそういう施設で武道を教えております。
しかし、その中身は金儲け。
9割方の団体が施設側からお金を受け取って運営しているのが実情。

それでは伝わるものも伝わらない。
だからこそ、水源流拳法では無償でそれを行いたいと思っております。

裏表なく真実で接するからこそ、指導するからこそ、そこの本当に大切なものが生まれると思っております。


志はありますが、恥ずかしながら、

今は全然余裕がありませんもうやだ~(悲しい顔)



それを叶える為には、まずは水源流拳法を大きくして運営に余裕を出していかねばッあせあせ(飛び散る汗)


そんな思いからお願いしている帯や道着の寄付。
お陰様で帯も沢山集まって参りました。
いつの日か、その思いを叶えられる時にはしっかりと使わせて頂きますm(__)mペコリ
2023.5.1.3.JPG


で、片付けをしていると出来てきたのは、私が選手時代に使用していたサポーター。
2023.5.1.4.JPG

選手時代、多くの流派の全日本をこのサポーターと獲って参りましたトロフィー


しかし、もう20数年経つのでボロボロで、のびのびで使う事は出来ません。
今の私のモードは『頑張って捨てちゃうぞモード』


使えないものなんて捨ててしまえ~~~~!!






と、一度は捨てようと思ったのですが、後ろ髪惹かれ捨てれませんでした・・・ガックリ
なんか過去の栄光にすがっているようで残しておくのは嫌なのですが、捨てる間際にあの頃の稽古などを思い出し・・・ブツブツ


という事で、捨てると決めたのに保管するダメダメ男で御座います(苦笑
2023.5.1.5.JPG


徹夜して、昼頃には道着の整理なども終わり、事務所の整理は後半分くらいかなぁ??
なんとかゴールデンウイーク休講中には終わりそうかも??
2023.5.1.6.JPG



その後は、亀の水槽の水換え。

「え?昨日もしてなかった??」と思われますよね。

しかしね・・・


一日経ったらこれですッあせあせ(飛び散る汗)

2023.5.1.7.JPG

亀を飼うのは大変なのですよ・・・

※軽い気持ちで亀を飼わないように※

2023.5.1.8.JPG


で、気分転換に外の空気を吸うついでにお庭の観察目


な、なんと・・・


かわいいサルビア絶好調開花かわいい
2023.5.1.9.JPG


今年も沢山花を咲かせてくれそうですッかわいい
で、サルビアの撮影をしているとわんこ達が寄って来たので、ここぞとばかりに撮影ッ!!


しかし・・・


寄って来たのにこの顔よッむかっ(怒り)
2023.5.1.10.JPG



打って変わりのアザラシ
2023.5.1.11.JPG


なんだこの二匹の個性の違いは・・・たらーっ(汗)



その後は、ちょっと休憩してからお買い物。
少し前からはまっている成田焼を購入しに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2023.5.1.12.JPG

素朴な味で本当に万人受けするお煎餅おせんべい
今年もお世話になりますm(__)mペコリ
2023.5.1.13.JPG


帰ってきたら、晩御飯の準備レストラン

とりあえず、コンロ二つを使ってぇ~~


煮込むッ!
2023.5.1.14.JPG


こっちでも煮込むッ!!!
2023.5.1.15.JPG



出来ましたるはぁ~~


サバの味噌煮
2023.5.1.16.JPG

ちょっと塩辛かったかなぁ~222
白米と食べて丁度って感じの味でしたたらーっ(汗)

まぁ~~~そんな時もありますあせあせ(飛び散る汗)


で、もう一つはぁ~~~


大根の煮物
2023.5.1.17.JPG


大根が一杯ある時はもうこれが一番ッぴかぴか(新しい)


という事で、今日もバタバタな私で御座います(苦笑


さぁ~~~って、ちょっと休憩したら、また事務所の整理するかなぁ~~~モバQ





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP1 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒1位・格闘技ブログ⇒5位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------