2022年冬見極め開始 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日は生憎の雨模様雨
日が落ちるのも早くなり、稽古に向かう道は暗くなって参りました夜
2022.11.1.1.JPG


そして、本日は・・・・

デミオくん納車から初の雨雨

車を運転する方は御存じの通り、晴れの日と雨の日の運転は全然違います。
特に周りの見え方、道路の見え方。
普通でも気を使う運転ですが、初の運転という事で、ちょっといつもより神経質な運転な私。


結果・・・


やっぱり快適ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2022.11.1.2.JPG


先代のキューブくんより20cm長い車体。
重量も多分重いはず。
排気量も余裕の1500cc。
今気付いたのですが・・・


私のハーレーと同じ排気量(笑


そのせいでしょうか、結構安定した走りが出来ますッ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


雨でも安定の走行が出来ると確認出来た本日は大東道場の稽古日。
現在は 永冨 孝美 師範代が指導責任者として指導してくれております。

永冨 孝美 師範代【役付拳士】http://suigen.sakura.ne.jp/instructor.html


まずは基本稽古から。
本日はいつも以上にちょっと長めの基本稽古。
2022.11.1.3.JPG


何故ならばぁ~~~


動画チェックをさせての基本稽古ひらめき
2022.11.1.4.JPG

こうやって動画で客観的に自分の動きを見せる事により、意識を高めて、上達に繋げる指導方法。
これは師範代の得意とする指導方法ですねッぴかぴか(新しい)
2022.11.1.5.JPG


そこから移動稽古。
その後は私が元立ちしての組手で子供部一部は終了。
2022.11.1.6.JPG


二部ではマンツーマン。
今絶賛成長中の拳士。
技の切れも出てきて、かなりレベルアップしているのがわかります。
2022.11.1.7.JPG

こちらは基本稽古の後に型の稽古。
そこから移動稽古をみっちりして終了。
2022.11.1.8.JPG


淡々と進む稽古。
淡々と進むブログ。

今週はこんな感じになりそうな予感。
何故ならば・・・・

今週から昇級試験見極めweekひらめき
2022.11.1.9.JPG



今年の冬の昇級試験は道場の都合上、12月の一週目。
その試験を受けるレベルにあるかどうかを見極める週が今週で御座います。


水源流拳法ではこの見極めの時点で

合格レベルにないと昇級試験は勧めません



ただただ受けさせてもお金の無駄ですからね。
誰でも彼でも受けさせた方が水源流拳法の運営的にはいいのですが・・・(苦笑

しかし、ここにお金儲けを入れると指導自体が曇ってきます。
武道の稽古は自身の為にするもの。
それを指導者側もしっかり意識して指導する為の制度でもあります。
2022.11.1.10.JPG


さて、現時点で報告を受けたりしていると数名は昇級試験受験が決まってきております。
なにはともあれ、後悔のないようにしっかりとその日に向かって頑張ってもらいたいですね。
2022.11.1.11.JPG




【2022年の目標】---------------------------------------------------------

   ①門下生40名以上(1/4現在 25名)
   ②『一般社団法人』水源流拳法への道筋をつける
      ☆ 2022/3/28 法人設立への道筋が見え出す
         〃   法人設立安定後、顧問弁護士打診
   ③他流派主催の大会優勝者の輩出 並びに
    全日本大会で学年日本一の輩出
   ④ギター弾き語り教室Cコード produced by 水源流拳法 を
    正式開講・生徒5名以上獲得
   ⑤パーソナルトレーナー produced by 水源流拳法
    健康事業部の企画・開設
   ⑥有段者を2名以上増やす
   ⑦各種イベントを企画・開催
   ⑧水源流拳法オリジナル ひのき武器シリーズの販路開拓
   ⑨ボランティアの企画・実施を検討
   ⑩水源流拳法の運営を安定させ常設道場を開設への道筋をつける


【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP1 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:格闘技⇒4位/3031サイト
            空手⇒1位/473サイト

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------