少数だからこその得 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

4月末からの緊急事態宣言3rdの疲れがちょっと見えだしている今日この頃。
ちょっと何処かでゆっくりとしないとなぁ~たらーっ(汗)

そんな本日は枚方道場月曜会の稽古日。
兄弟子が来るまで、一人のストレッチ。
2021.7.12.1.jpg

マンツーマンなので、夢の話も聞いたり、なかなかいいストレッチタイムでしたッぴかぴか(新しい)

丁度、いい時に兄弟子登場ッひらめき
そこから一緒に基本稽古をばパンチ
2021.7.12.2.jpg

月曜会は前から人数が少なく、何度も閉鎖を考えた部。
しかし、拳士達が頑張ってくれているお陰で、そう言いながらもずっと続けていく事が出来ております。
有難い限りで御座います。
2021.7.12.3.jpg


そんな少数の月曜会ですが、本当に今いい感じなのですよね。
まずは兄弟子は昇段を目指し、頑張っている所。
末妹ちゃんはそれをじっくりと見れる事。
この二点がとてもいい。
2021.7.12.4.jpg



何がいいって、まずは兄弟子の方は細かい所までチェックしての稽古が出来るという事です。
昇段試験では私は重箱の隅をつつく、正に小姑状態。
自分でも嫌になるくらい性格悪く点数をつけていきます。
ちょっとのミスでも見逃さず、即減点。
そんな試験に挑むのですから、稽古では120点を求められます。
それでも本番では80点の実力を出せるか出せないか。
だからこそ、この少数がとてもいいッひらめき
2021.7.12.5.jpg


そして、末妹ちゃんは、現在小学校3年生。
6級茶帯の黒帯になる準備段階に入っております。
目の前で黒帯になるべく、頑張っている兄弟子の指導を見れて、尚且つ、その稽古に付き合ってする事が出来る末妹ちゃん。

これは・・・


小学生のうちに昇段も夢ではありませんッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2021.7.12.6.jpg


寂しい稽古ではありますが、今がチャンスの時。
この間にしっかりと二人の拳士には実力を伸ばしてもらい、更なる高みにいって頂きましょうッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


日が暮れて、最後の稽古。
2021.7.12.7.jpg


本日の締めは型稽古。
2021.7.12.8.jpg

こちらも兄弟子に付き合ってもらい水源流拳法基本型壱~伍型までを末妹ちゃんにもしてもらいます。
今から昇段の準備ッ!
これまた少数だからこそ出来る稽古ですねッひらめき
2021.7.12.9.jpg



さて、なんだかんだと続いていたまん延防止等重点措置の影響ですが、今週の土曜会からは21時までの通常稽古に戻ります。
もうこのままずっと通常稽古でいさせてほしい~~~~爆弾爆弾爆弾爆弾


って・・・

無理だろうな・・・・たらーっ(汗)


なにはともあれぇ~~~~


目の前にある事を精一杯ッパンチ

気張って参りますッ!押忍!!

2021.7.12.10.jpg





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【BACK TO THE MUSIC Vol.1】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


永冨和幸、歌うたいとして出演致しますッるんるんるんるんるんるん
※演武・瓦割・バット折りなどは一切致しませんッ(爆笑 ※
EveryBuddy.1.jpg

主催:EveryBuddy南海電気鉄道株式会社 新規事業)

開催日:2021年8月22日(日)
場所:いずみがおか広場(泉北高速鉄道 泉ケ丘駅 下車すぐ)
時間:11:00~16:00
永冨和幸 出演時間:現在未定(20分程 オリジナル4曲予定)
ゲスト他:☆ メインMC=FM802 DJ 田村淳一
     ☆ 某大手メジャーレーベルと裏コラボ

【出演アーティスト(計10組)
 カンロサウルス・永冨和幸・The playfulness・Plus One Promise
 sasoyan・Four Meals a Day・華謳~ハナウタ~
 bloodless the war・ライカシア・メガフーZ

【出演アーティスト紹介動画】
   


※ 雨天の場合、または新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期の可能性あり ※

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




【2021年の目標】--------------------------------------------

   ①門下生50名以上(12/30時点 31名)
   ②広報見直し&強化
   ③昇段試験合格者を出す
   ④大会優勝者を出す(大会参戦予定なし)
   ⑤イベントの見直し&企画
   ⑥水源流拳法を考える会の発足
   ⑦水源流拳法グッズの開発&販売
     1/7 水源流拳法ネーム入り・スポーティーマスク 販売開始
     2/1 水源流拳法オリジナル檜(ひのき)武器シリーズ
        双節棍・三節棍 販売開始

【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP4 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:格闘技⇒12位/2924サイト
            空手⇒4位/458サイト

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------