寒さ逆戻り | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

朝起きて、いつものようにデスクに向かい、作業していると・・・



西日本で雪の可能性ですとぉ~~~!!!???
2020.2.17.1.jpg


通りで寒いはずです・・・雪雪雪
そして、今週は何やら寒いとか・・・雪雪雪
2020.2.17.2.png



春はもう少し後のようですかわいい


考えに考えた末・・・・


昼から軽くバイクにライドッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2020.2.17.3.jpg



枚方パークまで走り、そこから寝屋川市に戻ってくるという超短距離コース。
距離にして約15㎞。
時間は30分ちょっと。
2020.2.17.4.jpg


それでも二週間乗れていなかったので、ちょっとスッキリしたかなぁ~るんるん

やっぱりハーレー最高ですッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2020.2.17.5.jpg




そんなテンションちょこっとアゲアゲの本日は枚方道場月曜会の稽古日。
まずは基本稽古。
2020.2.17.6.jpg

号令はテスト週間を控える 中川 咲希 指導補佐。
体調も良いようでなによりで御座います^^
2020.2.17.7.jpg




そんな本日はちょっと趣向を凝らしてぇ~~~


連絡技の反復をばッパンチ
2020.2.17.8.jpg



普通はよくやる稽古なのですが、水源流拳法ではそれをせず、ミット打ちにその要素を加えての稽古となっております。
まぁ~~~たまにはこんなのいいかなぁ~~という事で、本日やってみましたッかわいい

私のテンション上がり過ぎに注意しながら子供部は無事終了(爆笑



大人部では二手に分けての稽古。
奥ではひたすら腹筋。
他は突きの威力アップ。
2020.2.17.9.jpg

簡単な突き。
誰でも出来る突き。
しかし、強い突きを繰り出そうとするとこれがなかなか難しい^^;
何度も何度も体に正しい形を教え、力をしっかり伝えれるようにしていきます。

気が付いたら時間一杯一杯ッあせあせ(飛び散る汗)

本日も有難い事に子供部大人部共に、なかなか良い稽古が出来たと思いますッひらめき
2020.2.17.10.jpg


うわぁ~~~!
時間がやばい!!!


23時53分ですってぇ~~~!!!


なんだかんだ書くと、日を跨いでしまいそうなので、本日はこの辺で失礼致しますm(__)mペコリ
2020.2.17.11.jpg





【2020年の目標&企画】----------------------------------------------------

   ①門下生50名(1/8現在 39名)
   ②大人部の社会人の充実
   ③大会優勝者を出す
   ④昨年実施出来ていないBBQの企画見直し
   ⑤稽古内容の見直し
   ⑥水源流拳法グッズの制作&販売

【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP4 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:格闘技⇒6位/2924サイト
            空手⇒4位/458サイト

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------