身を守る武術 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

事務手続きに追われる毎日あせあせ(飛び散る汗)
色々な人に助けられ、何とか終わりが見えて参りましたモバQ


そんな本日は枚方道場土曜会の稽古日。
まずは基本から。
2020.1.18.1.jpg

号令は今指導勉強中の 中川 咲希 指導補佐にお願いします。
2020.1.18.2.jpg


いつもと変わらぬ稽古ではありますが、この稽古前に少し報告を受けました。


なんと・・・


変質者と遭遇された方がいたらしいッあせあせ(飛び散る汗)



話を聞いみてたら、前から変な男がやってきて、何やらおかしな動作で向かってきていたらしい。

「やばい!触られるッ!」

と思った瞬間に・・・・



スッとその手を避け、とっさに組手の構えッパンチパンチ


事無きを得られたようですッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そこで頂いた言葉が・・・


稽古してて本当に良かったですッハートたち(複数ハート)
2020.1.18.4.jpg




武道家にとっては、何よりも嬉しい一言。
最高の贈り物を頂きました。
本当に有難い。


とはいえ、何もなくて本当に良かった。
水源流拳法で修行している人達には、そんな事に巻き込まれてほしくない。
今回のように、万が一、遭遇してしまった時には・・・・



大難を小難に、小難を無難に
2020.1.18.3.jpg



出来るよう、日々の稽古の中でしっかりと習得してもらわねばと改めて思わされました。



という事で、世上ではおかしな事件が多くあります。
そんな事案も御報告頂いたのでぇ~~~




対短刀術ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2020.1.18.5.jpg



何度もこうやって繰り返す事によって、万が一の時に体が自然と動くようになります。
深く刺されるところが浅く、浅く刺されるところは当たらず。

完全な護身術など、世の中にはないと私は思っております。
色々な事が重なれば、私のようなプロの武道家でも素人に殺されてしまいます。
人間は不完全なものなのです。


しかし、その確率を少しでも減らす事は出来ます。
それが稽古なのです。
2020.1.18.6.jpg




子供部はしっかり護身術後にミット移動で終了~ダッシュ(走り出すさま)



大人部では・・・


一歩進んだ捕縛術までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2020.1.18.8.jpg



みっちりと伝授した後は、10分だけ残っていたので、ミットで打撃力アップの指導ッパンチパンチパンチ
2020.1.18.9.jpg



子供部、大人部共に良い稽古が実施出来た本日の枚方道場土曜会でしたッひらめき





なにはともあれ、私は水源流拳法を修練している拳士達には絶対にそんな不幸な出来事に遭ってほしくないと思っております。


不幸にもそんな場面に遭遇してしまった時には・・・・



水源流拳法が拳士達を守ってくれるはずパンチ
2020.1.18.7.jpg



水源流拳法を広げていき、少しでも多くの人が笑顔になれる世の中を我々は作りたいと思っております。押忍
2020.1.18.10.jpg








【2020年の目標&企画】----------------------------------------------------

①門下生50名(1/8現在 39名)
②大人部の社会人の充実
③大会優勝者を出す
④昨年実施出来ていないBBQの企画見直し
⑤稽古内容の見直し
⑥水源流拳法グッズの制作&販売

【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:格闘技⇒5位/2924サイト
            空手⇒3位/458サイト

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------