新しいプログラム | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

心を無にする。

人に指導をする人間としては大切な事だと思っております。
心を無にし、凪の状態絶えずするように心掛けております。


慌ただしい毎日。
なかなか心の余裕を持つ事が出来ない毎日。
あれやこれやと考える事があったりとバタバタしております。


と、言う事で、昨夜は仕事の合間にちょっと心を無にする作業をばひらめき


今しなければ、ならない事で心を無に出来る作業。
それは・・・



包丁研ぎッぴかぴか(新しい)
2017.10.26.1.JPG


何も考えずにただ只管切れ味だけを見ながら研いでいく作業。
そのうち副業で家庭用包丁の研ぎ師でもしようかな(笑
2017.10.26.2.JPG



そんな本日は寝屋川道場の稽古日。
本日もアップから始まります。


本日は・・・・


ぴかぴか(新しい)永冨 孝美 師範代考案の新アップ法ぴかぴか(新しい)
2017.10.26.3.JPG



アジリティトレーニングをしながら楽しめるというメニューひらめき
拳士達もとても楽しそうに時間を忘れてやっておりました^^b
2017.10.26.4.JPG


このメニュー頂きッグッド(上向き矢印)


それが終わったら、とってもしんどいと拳士達に評判の師範代の基本稽古。
みっちりと指導され、一気に稽古ムードッ!
楽しい後にはしっかりと稽古する。
メリハリを学ぶ事のも大切な稽古だと思っておりますッひらめき
2017.10.26.5.JPG



その後はみっちり型をしてからの組手。
今日も良い稽古が出来た寝屋川道場子供部で御座いましたぴかぴか(新しい)
2017.10.26.6.JPG



大人部では、今週も二手に分かれての稽古。
片方は昇級を見据えた型稽古。
もう片方は、12月2日(土)に開催する水源流拳法演武披露会の演目練習。

瓦割に挑戦しようとする二人。
なかなか割れず苦戦中たらーっ(汗)
2017.10.26.8.JPG



手を痛めながら何度も繰り返し瓦を叩いていきます。
本番・・・どうなる事やら・・・・
2017.10.26.7.JPG


それが終わって後半は組手の稽古。
今伸び盛りの拳士達。
2017.10.26.9.JPG


その成長を肌で感じ、こちらもなかなか充実した稽古で御座いましたッぴかぴか(新しい)
2017.10.26.10.JPG





さぁ~~~って、明日は朝からバタバタdayダッシュ(走り出すさま)
気張りますかぁ~ッパンチ




【近日の予定】---------------------------------------


2017年10月28日(土)開場:14:00 ライブスタート 1部: 15:30~  2部 17:00~
京都市円山公園音楽堂
HARADISE LOVES YOU [水源流拳法 スポンサー] 【オフィシャルサイト

2017年11月4日(土) 6番目 10:50頃 予定
寝屋川市立 中央公民館
第67回 寝屋川市民文化祭 演芸祭 ステージ出演

2017年12月2日(土)18:30 開場
枚方市立渚市民体育館 フィットネスルーム
第七回 水源流拳法 演武披露会

2017年12月10日(日)10:00 開場受付 / 11:00 開会式
エディオンアリーナ大阪 第二競技場
第3回 全関西空手道選手権大会 参戦

2017年12月25日(月)
枚方市立渚市民体育館
第三回 水源流拳法 全道場合同 稽古納め



【2017年の目標&計画】---------------------------------------

①水源流拳法 総勢60名(2017/1/1 現在 46名)
ホームページの充実化 ぴかぴか(新しい)1/5 無事リニューアルぴかぴか(新しい)
大会優勝者を出す ぴかぴか(新しい)7/30達成ぴかぴか(新しい)
④水源流拳法各種イベントの見直し

水源流拳法 護身部・広報部・フィットネス部 企画中

【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

水源流拳法オフィシャルホームページ

宗家のつぶやき by Twitter

水源流拳法動画チャンネル by YouTube

水源流宗家のブログ by さくらのブログ


【ブログ村 ランキング挑戦中】-------------------------------------------------

かわいい空手ブログ TOP5 ランキング中かわいい


※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
  ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
  ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

昨日のランキング:格闘技⇒21位/2868サイト≪=≫
         空手⇒5位/465サイト≪=≫

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】----------------------------------------------

水源流拳法事務局 (072)814-5003

お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------