湯豆腐リベンジ?ちゃんと出来たかな?2.2晩酌♪ | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡


ども(^-^)/


今宵の晩酌日記。
サクッと行きまぁす😜


まずは。

ピンクなハムで。キュウリ巻きてへぺろ

昨夜残りのチクチーも巻いたりしてね🤣


こよいのディップはこれで😁♪

"フレドレ+マヨ+カラシ+コショウ"


フレドレとカラシ入ってるから。ちょい

酸っぺえかんじ??(≧∀≦)でも。ええ感じ♡




今宵の相方メインは

湯豆腐でしたん♪


相方お好みの。。

".木綿豆腐で。。ぬるめで“ ね😜👍




風呂入って、食卓に着く頃に

盛り付けといた♪

滑るから!と。割り箸で👍

準備満タンで用意しといた!٩( ᐛ )و!


🥸おお〜♪湯豆腐♪
良いねぇ♪
お腹いっぱいやけど〜。おかわり!




ちょいと。おかわりもろたz‼️✌️

ちいちゃな事やけど。私なりには、作戦成功!




ほな♪

今宵もきゃんぱーい( ^ ^ )/□✨






maoサイドの小鉢たち〜

キャベツと小エビの卵炒め♪(^-^)

びゃ!と1分くらいで出来る♪

白だし+ニンニクチュ+酒+かつお節+ごま油コショウ。


味付け。ブロ友さんが

"maoさん炒め?"なんて言うてくれるヤーツ🤣♡


久々♡んまーー( ̄∀ ̄)♪笑


はい。。

今宵も。生ワカメだっ♡(≧∀≦)笑




相方残りの湯豆腐。

maoは、麺つゆ、天かす、生姜で。

揚げ出し豆腐。ふぅ〜な小鉢にしたよん😜




メインは。

丸っと。昨夜のスライドで!😂






今宵のmaoサイドの

2.2今宵の全体♪

いつもの。ちまちま〜♪

良き良き(*´꒳`*)








そそ!

昨夜降った雪の道。

もっさり!凄かったけど滝汗




今日は、

除雪車が入って。こんな感じでした!


いやぁ。

深夜早朝から、"除雪"頑張ってるみなさんに。

ほんま感謝です!