今宵のメインは。コレだ♪1.7晩酌♪ | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡



イベントバナー

 

ども(^-^)


今宵の晩酌〜♪




悩んで悩んで〜。今宵のメインはコレ!😜

何だか分かるかな?😆

シチューカレー用の豚肉。

maoオリジナルソースでウインク


備忘録_φ(・_・♪なので😁スルーしてねてへぺろ

玉ねぎすりおろし+玉ねぎみじん切り+みりん+お砂糖+お醤油+ちょろソース+お水+ニンニク醤油漬けのスライス♪+生姜チュ+塩コショウ。まじぇまじぇ〜

(お酒切れてててさ😅味醂で誤魔化しだっ😝)





添えモンのピーマンは

ストーブで素焼き!٩( ᐛ )و

へへっ♪



シチュー用の豚肉♪下味付けて。

小麦粉ふって♪焼いて〜。

mao特製ダレ追加して。10分ほど煮込み♪

グツグツ♪(ちょい煮詰めます(^^)





今宵のメイン。でけた💕

シンプルトンテキ風〜( ̄∀ ̄)♪

良き良き〜😁♪





さて。

今宵のmaoサイドの小鉢たち♡

●茎コンブの針生姜醤油♪

●メカブキムチ納豆

●ハヤトウリと豚肉のん(←スライド♪ウシシ




オニオンソースの。トンテキ風〜酔っ払い






1.7晩酌ぅ全体♪

良き良き〜





ほな。

ハヤトウリの浅漬けで(^-^)♪すたーてぃん♪

きゃんぱーい🍻✨





今宵も。相方が終了した後に。。

ちまちま。やってます〜(*´꒳`*)♪






PS)

今日は。

相方とラーメンランチ♪

2023年🐰✨初ラー食べましたん口笛



最近。

辛いの好きなんよね〜ウインク



今日の旨いに感謝おすましペガサス乙女のトキメキ