実家からの。コロナお助け便(T ^ T)♪ | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡


今日ね、
実家から荷物が届いたんです〜(*´꒳`*)♡
そんなに大きくないダンボール📦やのに!
ギッシリ詰まった野菜たち〜〜😭❣️

こんなにいっぱいーー!(*☻-☻*)✨



高知はナスとオクラが名産なのよねん口笛
でもーー(≧∇≦)
ナゾに?大量のオクラがっっ😳‼️
3袋も〜っ!🤣笑 


しかし、、オクラ80円とか!
ナス130円とか!安いよねーー!!(≧∇≦)
たぶんJAの直売所で買うたんやろけど、安くても新鮮!
さすが高知おねがいラブラブオクラは茹でて冷凍しよっと♪♪




んで。
新聞紙に包まれてた野菜たちは...

採れたてほやほやの父作!の野菜🥰


ふふっおねがいルンルン 
ほんま愛だよね〜〜(*´ー`*)
マジ、ありがてぇ😭😭😭




こーんなメモを添えてくれてたり😭
"イモの茎" 。実家ではよく食べた食材です🥰
生ハムは、前回送る時、忘れてた?らしぃー🤣❣️
ふぅ〜(T . T)。マジ感謝!♡♡

この、'母の走り書き"。好きやなぁ〜〜(*´ー`*)♪





そーんな。8.15今宵の晩酌ぅ(^ ^)
The! 高知の野菜たち晩酌🤗❣️




さっそく、イモの茎、煮ましたん(^ ^)
ちゃっ!と油で炒めて、お揚げでサッと煮♪



こば〜♪
ツルムラサキのカラシ醤油。

イモの茎の煮物(^ ^)♪
お揚げのみ!これ懐かしい味やねん〜🥰
ええ感じに炊けたかな?ラブラブ




メインは、野菜プレートぅ♪
昨夜仕込んだチキンはバジルソースで。

お父さんが作った、オクラとピーマン(^ ^)
シンプルに〜〜❣️味噌マヨディップで
ぽりぽりぃラブハート


ほな。
きゃんぱーい🍻♡

ぷっはぁ〜〜酔っ払いハート
野菜一個一個がうみゃいわぁ♡ 
愛だね!感謝!!





今日、届いた箱を開けた時ね🥺
まず、目に飛び込んできた
"コロナお見舞い" の文字(*´ー`*)

母なりの。シャレ。つーか。。
リアル。つーか。愛だよね。




手紙と少しのお小遣いが(T_T)
私を思い、新聞紙に野菜を包み、箱いっぱいに詰めていた両親を想像すると...泣きそーになるね!😭😭ハート



荷物📦、受け取ったあと、
実家に電話しました(^-^)

父も母も元気な声で。ヨカタ(*´꒳`*)
ありがとう♡ってちゃんと伝えられたかな?



まーた!!長くなっちったてへぺろ
最後までありがちょです♡

みんなぁ。お疲れちゃん( ^ ^ )/■
今日の旨いに。感謝、、♡




ココロがいっぱいですん。。
またのんカエルラブラブ