タラちゃんの三つ葉ラーポン♪ 6.4晩酌ぅ | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡


ども(^ ^)/


今宵も夜な夜な〜🚶‍♀️てくてく。
イオンで戦利品ゲッチュぅ


今宵のメイン( ̄∀ ̄)
タラちゃんの三つ葉ラーポン♪
メニュー名倒れかなっ?笑🤣へへっ
今宵、切り身のタラちゃん、70円でゲッチュぅ〜ウシシ

塩振って、酒振って、身を締めてから、
生姜とニンニク乗っけてレンチン。

青味は、三つ葉と☘カイワレ〜。
タレは簡単に!ポン酢、ラー油、コショウでデレデレ

ニンニク生姜がええ仕事しとる♪
ちまちま♪ええ感じよん〜〜酔っ払いラブラブ






こば♪
チンゲンサイの🥬お浸し。
ウズラポンっ♡好きなや〜つ♪

鳥ササミ中華和え。←お惣菜50円でゲッチュ( ̄▽ ̄;)安ぅ
自分味じゃなくて新鮮?!やけど..しょっぺぇー笑い泣き



お浸しには、お気に入りのこれで(*´ー`*)







ヒラ豆のサッと煮


こないだ、実家から届いたやーつ


今宵は、油揚げとニンジン、椎茸で
優しめのちょい甘めで煮ましたん( ^ω^ )♪

安定のやーつ♪




はい!出たーー
ちぎっただけの
ただの、、ちょい旨いチクワ〜〜(≧∇≦)笑


maoのお気に入り♡
マヨ七味ちょんちょん♪
練りモン大好き😘




さて。6.4晩酌ぅ全体

今宵も500円以内ででけたかな♪
ま。良き良き〜(*´꒳`*)






ほな。

きゃんぱーい( ^ ^ )/■✨
みんなぁ。お疲れちゃーん♡



んん。


今日は、
半歩だけ進めた気がする〜〜(*´ω`*)





どしよもなっ!とか思いつつ。
ちゃんとせな!とか思いつつ。。
なかなか。。

"ちゃんと"生きるのは
ムズイわぁ〜〜えーん




おんなじ事ばっかり言うてるぐすんぅぅ〜〜






maoのリアル晩酌。
最後までありがちょね(^ ^)


またのんオカメインコキラキラ