ズイキとセセリポン酢♪ 5.11晩酌〜 | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡


なんか。。
今宵。グッとmaoに刺さった言葉。




" 今日も ひとつの ひらめきを "
"明日も頑張っていきましょう。"


料理人のブロ友さんのある日のブログの締め言葉で。。
なんだか、、
ん〜〜!なんやろ。。えー?





"ひらめきを" っていう
その言葉がさ、
なーんかキラキラキラキラして思えてね(*´ー`*)

(だって。。そんな発想したこと無くてさ(^_^;))


心に染みて、、
書いちゃったてへぺろ



ヘヘっ



自分の今に重ねた時に、、
"日々、自分が思って動く事、それはひらめき!ピカピカやん! 失敗しても、大丈夫!とりあえず、怖がらず、行動しよ!"

って。そんな風に感じたんよね(*´꒳`*)


ザックリやけど、。
わかるかなぁ?(*´ω`*)





さてさて。
今宵の晩酌♪

サクッといきまーすウシシ


メイン♪
ズイキと鳥セセリのポン酢和え(^ ^)♪





ズイキ!!

そういや、
高知では、"ハス芋"の事を
『ズイキ』と呼んでますてへぺろ

その、ズイキ!使うてのメイン〜


茹でた鳥セセリと、ズイキと大葉とカイワレ。
シンプルにポン酢でデレデレ
ズイキ、シャキシャキ♪染みてうみゃ♡






おさすむ〜
50パoffぅ。

まぁまかな?(・Д・)ノwow







小鉢たち♪
水菜とカニカマのバジルマヨ和え♪

こないだのリベンジで!
コーン足したった٩( 'ω' )و!


やっぱ!いるいる!コーンちゃん照れ
ええ感じハート








お惣菜の練りモン♪ 2点森〜( ̄∀ ̄)♡
コーン天と、レンコン天。
練りモンだいすちデレデレラブラブ







全体♪


ではでは♪


みんな〜。
お疲れちゃんのカンパ〜い( ^ ^ )/□



んまぁ♡



今日も暑くて!!


ほんまビールが旨い季節になってきたよね〜酔っ払い
ヤブァい w















今日も。
ひとつのひらめきをキラキラ





なんか元気出る言葉やわぁ〜〜。




"明日"の話、ちゃうくて、
もう、今日の話やでっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
みたいな〜。ねニコニコ







さてと。
もちょい飲んで寝よっと。



ヨッパか!(≧∇≦)
へへっ






最後までありがとねん♡
ほなまたね〜ガーベラ