中瓶が 2割 軽くなる?! | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡

おつかれさまです(^o^)

今日は、新しく発見した「冬のどごし」です

{C0E2062E-6B06-437B-8CBD-C63A3A7BE3CE:01}

トクベツ感!?で、美味かったですよ(*^_^*)♪







今日、ビール党なら気になる!!っていうニュースを見つけたのでご紹介




んん!?
中瓶が軽くなる??!

12日、キリンビールは、、中瓶(500ミリリットル)をこれまでより約2割、軽量化したと発表しました。持ち運びが楽になったり、年間1000万本を製造した場合、製造と配送の過程で合わせて約930トンの二酸化炭素(CO2)排出削減効果も期待できるんだとか!!


従来の470g→380gになり、製造コストも安く。強度は従来通りだそうです。

ニュース記事はこちら
日刊工業新聞
www.nikkan.co.jp/news/nkx1020141113caab.html


軽量中瓶は、2015年秋から、全国展開予定。



今回、軽くなる中瓶ですが、



実は、大瓶は1993年頃には軽量瓶の導入を始め、2003年6月には軽量瓶の導入が完了してるそうです。


…それすら、知らなかった!!(^_^)




大量の瓶ビールを配送する際には、エコになります



やっぱ、瓶ビールって、
愛すべき存在 消えて欲しくないですよね


一人で、手酌もいいけど、
みんなで注ぎ、注がれながら飲む瓶ビールはいいもんです(*^_^*)







そんなこんなで☀️
{5836A377-120D-482A-800F-27C5F95120F8:01}

今日はいい天気♪
洗濯して寝まーす(^o^)/



では