こんばんわー!

結構前にまかろんさんが作ってくれたシュルカートラップに初めて行ってきました!ニコニコスター

 

これすごくないですか??お願い拍手

 

きれいにマイクラ特有の四角いブロックで球体を作るって私もやったことあるけどめっちゃ難しい…ガーン

 

シュルカートラップってこんな感じなんや!

って思って中に入ってみました!ニコニコ

 

 

四方向から攻撃されるので真ん中に立って30分くらいかな?放置!音符

 

結果はなんと2.5スタック!

結構効率よくてびっくりびっくりOK

 

 

中はこんな感じでシュルカーがプレイヤーに向かって攻撃をしたら、プレイヤーより前にある防具建てに跳ね返ってシュルカー自身にあたって落とすみたいなそんな仕組みでした!

よくできてるラブ飛び出すハート

 

トラップすごい拍手って影響を受けて私もユーチューブを参考に作ってみました!

 

 

羊毛製造機!

狐のスイートベリー収穫機の隣に作ってエメラルドに交換できるものをたくさん作っていきたいです音符

 

この羊毛製造機の作成途中。

 

私は仮ブロックとしていつもTNTを使ってるんですがあろうことかレバーの隣にTNTを置いてしまい途中まで作った羊毛製造機が吹っ飛んでしまいましたアセアセ

 

材料も集めなおさなくてはいけなくなってしまって結構時間がかかりました悲しい

 

羊を連れて行くときも間違えて殴ってしまったりで10匹ほど犠牲になって…

 

ひとマスの穴に動物を入れるのがこんなに大変だとはダウン泣くうさぎ

 

そして少し手前には

 

 

 

二層になった銅を錆びさせる場所!

今度の大型アップデートのために銅をみんなで集めています!

建築で使いたいですねキラキラ

 

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

おまけ

 

 

謎にエンチャント瓶で修繕をしようとするにあさん

 

ツールをエンチャント瓶を使って一人で修繕するのは難易度が高かったらしく、のあさんに手伝ってもらってました笑

 

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

今日の投稿を最後まで見てくださってありがとうございます!

いいね、コメントフォローもよろしくお願いします!