こんばんわ!

 

今日は商店街のお店を紹介します!

 

(実は昨日にはできてた…)

 

 

こちらは司書さんのお店です~本

 

司書さんといえばやっぱり赤!ボクシング

 

単色ではとなりオレンジを入れてみました!

 

 

続いて紫はやっぱり司祭さん!

 

トラップタワーでたまった腐肉やレッドストーン、ラピスラズリも司祭さんに頼りっきりです笑汗うさぎ

 

私の建築で使うグロウストーンなどもエメラルドと交換してくれるので結構重宝してます!おねがいラブラブ

 

その奥にある緑色のお店は農民さんのお店です!スイカ

 

畑の作物をエメラルドに変えてくれて、村人さんの繁殖に使うパンと金ニンジンを交換してくれます!

 

たくさんたまったら主食は金ニンジンにしたいなぁよだれハート

 

さらにその奥の黄色いお店は矢師さんのお店です!

 

木の棒はもちろん、こちらの矢師さんなんと厳選されてて弱体化の矢を交換してくれています!

 

村人の厳選ははちきさんとねこさんがやってくれていました!

 

ありがたや~お願いキラキラ

 

弱体化の矢は今後村人治療に使っていきます!

 

 

更にこちらは奥から道具鍛冶さん、武器鍛冶さん、防具鍛冶さんです!

 

うちにはゴーレムトラップがあるのでたまった鉄をここでエメラルドに変えています!よだれ

 

簡単にエメラルドが増やせるし鉄もたくさん集まるので整地で耐久がなくなりそうなツールがあるとここで交易して修繕もしてます!

 

トラップタワーもあるんですがやっぱり一気に入る量が全然違うので交易できるうちはこっちのほうが早いので私はこっちのやり方のほうが好きですね笑にっこり

 

この商店街はミツコさんという方のチャンネルからこちらの動画を参考に作らせていただきました!

 

下にリンクを貼らせていただきます!

 

 

商店街の建築はこんな感じでした~!

 

今日の投稿を最後まで見てくださってありがとうございます!

いいね、コメントフォローもよろしくお願いします!