久しぶりに晴れた週末でした。

春の長雨。

梅雨ほど長くないけれど、しとしとと、降り続きます。

春の嵐も通り過ぎました。

 

小さな庭に出てみると、

庭の植物は雨を歓迎したようで

新しい葉っぱや、花を

思い思いの方向に伸ばしていました。

 

image

 

初夏を思わせるジャスミンの香りがします。

赤い蕾ですが、咲くと白い花なのです。

image

緑に日焼けしてしまった

クリスマスローズを花瓶に活けました。

くたーと首を垂らしています。

image

ジャンマジャパンの イオン水を入れてあげたら

みるみる吸い上げ、シャキッとなりました。

先日、知り合いの勧めで

イオン水になるシャワーヘッドを購入いたしました。

※私は・・・メルカリで新品を購入しました。

 

 

image

探せば隠れていた蕾が見つかります。

来週には、ミニバラが咲きそうです。

 

小さな庭にも、もれなく春が来て

毎年忘れずに、花を咲かせるのを見ると・・・

なんだか、幸せだなぁと感じます。

 

4月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する