大谷翔平選手の名言です。


「憧れるのを辞めましょう。憧れてしまったら超えられない。今日は僕たちは超えるために来た。トップになるために来た。今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。さあいこう!」


私は野球を観ませんが、

素晴らしい言葉はニュースから耳にしました。

理由はなく

感動しました。

こんな風に考えて前に進みたいなぁと

素直に考えました。


私は絵を教えてします。

2時間の講習をしたあとに、

みんなで絵を持ち寄り鑑賞します。

同じ絵を描いても、出来上がりは違います。

わたしのは下手だなーとか、

ネガティブな言葉は禁止です。

みんな、違っていて、

それぞれに素晴らしいのです。と教えます。


でも、人間です。欲があって当然です。

比べて卑下するのではなく、

上手い人を真似だけして満足せず、

超えて行ってください。

と話します。


小さく描かずのびのびと。

だけど、雑にならずに細やかに。

型にハマらず、自由に羽をのばして

イマジネーションの翼で羽ばたいてください。


絵の中では、年や男女も関係はなく、

全て自由です。

実は上手い下手すら無いのです。


大谷サンの挑む姿勢も素敵です。


私も、欲しいものを勝ちとりに行こうと

ひそかに、決心しました爆笑

『さあ、行こう!私!』

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する