ヒグチユウコ展を見に行ってきました。

六本木の森アーツセンターギャラリーで行われています。

御存じの方も多いと思いますが、個性的で、カワイイ絵を描く作家さんです。

ヒグチユウコ

画家・絵本作家。絵本『せかいいちのねこ』シリーズ、『ギュスターヴくん(今井昌代と共著)』『ラブレター』(白泉社)、『ふたりのねこ』(祥伝社)、『すきになったら』(ブロンズ新社)、装画『絵草紙波風露草玉手箱(著・日和聡子)』(講談社)、画集『ヒグチユウコ画集 CIRCUS』『BABEL Higuchi Yuko Artworks』(グラフィック社)など多数の著書を出版。近年ではGUCCIとのクリエイションも行っている。

 

 

 びっくりする数の展示ですが、

撮影OKなコーナーもあります。
むっちりとして、ふくよかな猫がいっぱいです♡
表情豊かで、たまりません(^^)

 

 

ギュスターヴくんは、

手が蛇で足がタコで額に触角があるネコです。

映像ではフラダンスのようにユラユラ踊っていました(笑)

 

 

 

 

チワワンは、妹の家の犬に

フードルンは、うちの家のワンコににいてます。

※プードルとチワワですよ。

 

 

グッチのおしゃれな猫ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい絵がいっぱい。

私も小さいものをチマチマと描くのは大好物です。

見ているだけでも楽しくて

自分も描きたくなってきます。

 

私の描いている作品もおかしな柄だとか

一般的な美しい絵と違ったりします。

でも、好きなものを突き詰めて、描き続けることは、

一本の道になって、こんなに輝くのたなぁと

ささやかながら、自分も頑張ろうと元気をもらいました。

 

 

本当に細かくて、この小さい紙に、描き続けるのは、

とっても大変です。

自分の世界に没頭して、子供の一人遊びのように、

飽きもせず描き続けるのかなぁと想像してしまいました。

 

益々のご活躍を楽しみにしております♡

 

 

 

活躍が止まらない人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する