ただステージをキープするためだけに

何の知識もなく始めたので

まず毎月いくらにするのかからおおいに悩み・・・

 

そして謎の「月8,000円」

どうしてその額にしたのかもう記憶にありませんが、

年間10万円って計算だったのか!?

 

それを4つの銘柄に2,000円ずつ割り振りましたビックリマーク

・年金積立 Jグロース

・iFree 日経225インデックス

・iFree JPX日経400インデックス

・ニッセイ日本株ファンド

 

そもそもこれまで古い考えの日本人と同じく

株に手を出したら身を亡ぼすくらいに思っていたので、

海外モノなんて頭にもなく即除外美容院

日本のなら大丈夫びっくりマークって考えで選んでました。

年金積立ってのは正直何なのかも知りませんでしたが、

(基本私説明読まない・・・(^^;))

漢字が使われているからってだけの理由w

 

それが2019年のこと時計

それから2022年まで完全に放置・・・

 

きっかけはこんな感じです口笛