今思い返すと・・・

結論としては2018年、子供が新たにデスクトップPCを買い、

それまで使っていたノートPCが不要になったので、

私がおさげ渡し(笑)でもらい使い始めたのがそもそものきっかけ。

 

家から一番近いスーパーがイオンで、

ここで出し入れするなら営業時間は手数料無料というのに惹かれ

とりあえずの銀行口座開設は2014年にしていました。

 

それから数年、給与振り込み口座にするわけでもなく

ただ保有するだけという状況が続いていましたけど、

もらったノートPCをようやく使い始めてから

一番上のステージ「プラチナ」だったら金利が0.15%というのを知って

そこからステージアップに邁進びっくりマーク

 

実は何もしなくてもイオンカードセレクト(口座開設)と

ぎりインターネットバンキングの登録まではしていたので

金利0.03%のブロンズではあったんですニコニコ

普通預金の金利は0.001とかですから、それだけでも30倍音譜

でも口座には1万円くらいしか入ってなかったから

利率なんて意味ないって状況でしたけどあせる

 

まずは自分の給与振込先をイオン銀行に変更札束

70点になり「シルバー0.05%」へ昇格アップ

買い物に使っていたのはモバイルWAONでしたけど、

イオンカードセレクトに付帯のWAONに変更&オートチャージ設定。

月1万以上は購入していたので最低でも30点はGETできるようになり、

「ゴールド0.1%」に昇格アップ

 

そこまでは簡単にいけましたが、プラチナに到達するには

あと50点アセアセ

まずは利率が普通預金より低いけど積立式定期預金で10点。

それと外貨普通預金積立で30点(これはその後の円安で利益出ました$

あと外貨預金残高で10点・・・

この時点でプラチナ到達しているのは認識していましたが、

どこかでもし取りこぼしがあった場合は降格してしまうので、

ダメ押し的な感じでよくわからないけどNISAを始めることに・・・