こんばんは!







いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。






目標はセキララに☆




水曜日!

ついに待ちに待った、有給取って同級生友人達と東京遠征日。


前日夕方息子が体調不良の連絡があり、早退したのだが、、

これで発熱したらアウト!!


今朝ドキドキこっそり息子様子見ると。

うん大丈夫。


平熱だし問題無いでしょう。


ということで、いつもより1時間早く、自宅出発\(^o^)/



そんな日も勿論弁当は作るよ。


鶏もも肉焼き肉タレ焼き 卵焼き 冷凍コロッケ トマト
旦那朝ごはん代わりのおにぎり



思えばコロナ禍以来の高速バスだった。
乗り場も発券型式も様変わりしていて、ビビる(・・)

平日高速渋滞引っかかりつつ、何やかんや無事三鷹に到着!

目的地へ。



初めて来たよ!
三鷹ジブリ美術館。



トトロが偽受付に(笑)




建物がもう素敵。
中は撮影不可なので、外のみ。



入口のステンドグラス。
窓はほとんどステンドグラスだった?
素敵だしこだわりを感じる。



屋上の巨神兵は撮影可。

私、ラピュタがナンバーワンかもなので何気に大感激!
やっぱり指触ったよね。




更に奥にはあの!
ラピュタの動く石??
もーー感激、飛行石持って来い\(^o^)/




カフェ等も有り結構空いていて、こちらが入場料千円なのが信じられない!
1ヶ月前チケット発売、すぐ完売らしいがやっぱり子供連れてきたくなる。
純粋な素敵空間。

平日でも入口15分程度並んだし(予約制でも)
週末は更に混むのでしょうが(・・)
来る価値はありまくる!!



そして出口を出るともう昼過ぎ!

慌てて待望の新大久保へ移動。

キムチチーズハットグを立ち食いしてから(笑)



目に付いた韓国料理屋さんへ!

お酒じゃないよ、梨ジュースだよ。
友人達もやっぱりノンアル。



色々頼んでシェア。

大好きチャプチェは絶対!
何気に今日ランチで1番美味かったかも、もっちもちー!



流行ってる?
蛸を辛く炒めたやつ。

かなり辛い!蛸が半ナマ?で皆ちょっと怖がっていたが(笑)
辛いけど旨味も強くて、どんどん食べられる。



トッポギとラーメン混ざったの!

うずら卵も入って、甘辛。
韓国ラーメンやっぱり美味いなあ。



やはりキンパも外せない。

キムチキンパをセレクト。


これはまあまあかな、あまりキムチ感じられないし具もちょっとスカスカ感が。



1人ずつの定食系も充実していたがそんなに食べられなそうだし、好きなの頼んで4人でシェア。

量も程よく大満足。

1人2千円いかなかったし\(^o^)/

  

食後は韓国スーパーでキムチとお菓子買ったら、もう夕方だよ(・・)


ホント一瞬だな東京、、もっと遊びたい、けど子供が待ってる。夕飯作りが待ってる。



電車とバスで帰宅中です。


数年ぶり高速バス、やっぱり行こうと思えば直ぐ行けるね東京。


これから、たまには日帰り遊びで行きたいな。

友人とも家族とも。




今朝の体重

朝7時半朝風呂前着衣無し

身長167センチ女です



58.5

動かない、、




昨日食べたの


朝 無し

昼 残り物タッパー弁当

夜 刺し身 ほうれん草炒め



夜またベッド寝落ち、からの朝3時目覚め。

寝たら起きられなさそうなので、そこから起き続けてる(・・)


後から疲れの波がくる怖さが(´゚д゚`)



明日も仕事だしなー(´゚д゚`)





では、また!